English
Junior High

質問ですが、皆さんは英語の長文を解く時は、問題のところの辺だけを読むのか、軽く全体の文を読むのかどっちですか?どっちがいいですか?

Answers

国語の文と同様に、筆者の主張すなわち文の肝となる形容詞等を見つけてやって、そのキーワードから浮かぶ疑問点の答えを探しながら読んでいくとわかりやすいですよ(例 it’s interesting!→何が面白いの?)
あとはやはり、問題文を先に読むことをオススメします

カルボナーラ

ありがとうございます!やって見ます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?