✨ Best Answer ✨
回答失礼します!!簡単に説明させてもらうと御成敗式目は鎌倉時代に執権の北条泰時が御家人に裁判の基準を示すために定めた法です!!
一方で武家諸法度は江戸時代に江戸幕府が大名を統制させるために定めた法だといえます!!
少しでもお役に立てていたら良いです☺️
✨ Best Answer ✨
回答失礼します!!簡単に説明させてもらうと御成敗式目は鎌倉時代に執権の北条泰時が御家人に裁判の基準を示すために定めた法です!!
一方で武家諸法度は江戸時代に江戸幕府が大名を統制させるために定めた法だといえます!!
少しでもお役に立てていたら良いです☺️
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすい説明有難うございました❤️🙏