✨ Best Answer ✨
25℃の実験室ということなので飽和水蒸気量(空気中のMax水蒸気量)はグラフから23.1だとわかります。
次に、コップが曇ったのが15℃なのでこれが露点(今の水蒸気量を表すもの)、つまりグラフから今の水蒸気量は12.8となります。
湿度とはMax水蒸気量のうち今の水蒸気量がどのくらいの割合なのかということなので、
12.8/23.1 ×100=55.41…となるので
②だと思います!
✨ Best Answer ✨
25℃の実験室ということなので飽和水蒸気量(空気中のMax水蒸気量)はグラフから23.1だとわかります。
次に、コップが曇ったのが15℃なのでこれが露点(今の水蒸気量を表すもの)、つまりグラフから今の水蒸気量は12.8となります。
湿度とはMax水蒸気量のうち今の水蒸気量がどのくらいの割合なのかということなので、
12.8/23.1 ×100=55.41…となるので
②だと思います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
本当にありがとうごさいます!
僕も留学生で理科でこの問題習ってなかったので全く分からなかったんです😅