✨ Best Answer ✨
⑩小腸にある毛細血管(よく柔毛の絵で見るやつ)から栄養を吸収し、肝臓で蓄えるから栄養分が最も多い血液になる。(⑩はその通り道を指してます!)
⑪排出とか習うと思うんですけど腎臓が血液をきれいにしてくれているので、不要物が少なくなる。
(その後不要物は尿になって体の外へ出て行く仕組みがありますね!!)
✨ Best Answer ✨
⑩小腸にある毛細血管(よく柔毛の絵で見るやつ)から栄養を吸収し、肝臓で蓄えるから栄養分が最も多い血液になる。(⑩はその通り道を指してます!)
⑪排出とか習うと思うんですけど腎臓が血液をきれいにしてくれているので、不要物が少なくなる。
(その後不要物は尿になって体の外へ出て行く仕組みがありますね!!)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!😁
詳しい説明をありがとうございますm(_ _)m