✨ Best Answer ✨
問題に寄ります。
例えば中学生がよく見る二元一次連立方程式。
係数が揃っていれば加減法の方が楽。
少なくとも一方がy=〜の形にになっていてかつ、その右辺が単純そうな式なら代入方の方が楽。(例y=2x)
どちらが楽かは個人の意見であり、問題にもよるので一概にはいえません。
ので、両方できるようにしましょう。
高校大学では文字が3つになったり字数が3乗4乗とどんどん増えるので
✨ Best Answer ✨
問題に寄ります。
例えば中学生がよく見る二元一次連立方程式。
係数が揃っていれば加減法の方が楽。
少なくとも一方がy=〜の形にになっていてかつ、その右辺が単純そうな式なら代入方の方が楽。(例y=2x)
どちらが楽かは個人の意見であり、問題にもよるので一概にはいえません。
ので、両方できるようにしましょう。
高校大学では文字が3つになったり字数が3乗4乗とどんどん増えるので
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます