✨ Best Answer ✨
a:b=2:3の形は、基本外側(a)と外側(3)で、中側(b)と中側(2)をかけるとゆう決まりがあるからです。かけたのは、右辺と左辺に分けて3a=2bとなります。分かりにくかったらごめんなさい💦
なぜ3a=2bがa:b=2:3になるのですか?
✨ Best Answer ✨
a:b=2:3の形は、基本外側(a)と外側(3)で、中側(b)と中側(2)をかけるとゆう決まりがあるからです。かけたのは、右辺と左辺に分けて3a=2bとなります。分かりにくかったらごめんなさい💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉