Science
Junior High
並列回路になるのは分かりますが理由が分かりません。よろしくお願いします🙇🏻♀️🙇🏻♀️🙇🏻♀️
9
[発展」
ある部屋に, |OOV の電圧を加えると0.5A の電流が流れる電球が!つ天井に設置されていた。太郎はこ
の部屋の明るさを強くしたいと考え, 同じ明るざさを出すことのできる電球をもう 1 っ購入して卸屋に設置るこ 1
ら242のだ87に7ニレレッ この部屋につなぐことのできる電源は | つしかないため, | つの電源に2つの電球を両方
もつながなければならない。
部屋をより明るくするためには, 太郎は2つの電球を直列回路と並列回路のどちらにすべきだろうか。どち
らかを選び, 選んだ理由と一緒に答えよ。
広ワンポイント
同じ電球を使う場合。 電球の明るさは, その電球に
SSSSessiasenws mmパーピー Se ンー とだ
どれく らいの電流が流れるかで決まるよ!
7
Answers
No answer yet
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【2年】電気の世界-電流の性質・静電気-
7901
60
【夏まとめ】中2理科総まとめ✨
3952
56
【夏まとめ】中学理科公式まとめ。
2823
22
【テ対】まとめました。【中2理科復習】
2623
24