Answers

✨ Best Answer ✨

これでどうでしょうか。
わからないところがあったら気軽に質問してください!

#Sakura

丁寧にありがとうございます!

ひかり

もちろん レイさん も選んでも構わないので、
解決済みにだけしていただけると助かります🙇‍♂️

Post A Comment

Answers

答えって24,2%ですか?

#Sakura

そうです!

にんじん

水が50gへるっていうことなので、水200g、砂糖64gの濃度を求めればいいのです!
濃度は溶質(砂糖)÷溶液(水+砂糖)なので、64g÷264gで、0,242になり、%なので100倍したら、24,2%です!
分からなかったらまた返信ください!

#Sakura

わかりました!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?