English
Junior High
Solved

willを使う時とbe going to〜の使い分けを教えてください( ;ᵕ; )

Answers

✨ Best Answer ✨

willは多分こうなるんじゃないか、おそらく予定がある程度。
Be going to は明確な予定。いついつに何があるか確実に決まっている状態

かりん

よく分かりました🥺✨
ありがとうございます( ;ᵕ; )

Post A Comment

Answers

ちなみになんですけど、天気を予想する時
『明日は晴れでしょう』などのときは必ずとゆっていいほど will を使ってください!
(『明日は晴れでしょう』の答えは
『It will be fine tomorrow.』です!)

未来のことでの"予想"などもbe going toではなく
willを使った方がいいです!

かりん

そうなんですね…!😳
ありがとうございます🥺✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?