English
Junior High

do.did.doesの違いを詳しく教えてください!お願いします!🙇‍♂️

Answers

Do する(私、あなた、複数の三人称)
Did した(何でも可)
Does する(三人称単数)

Post A Comment

doを基準にして考えます!
didはdoの過去形
doesは主語が三人称単数で現在形のときにdoが変化するもの
です!
例えば、
I like apples. を疑問文にすると、
Do you like apples? になります。(主語はyouに変えました💦)

I liked apples.を疑問文にすると、
Did you like apples?になります。

He like apples.を疑問文にすると、
Does he like apples?となります。

分からないところがあれば言ってください!

鈴木権蔵

わかりやすい解答ですね!

一つだけ気になったのが、
He like apples.ではなく、He likes apple. が正しいかと思います!!

り ぽ ‪🕊𓂃𓈒𓏸

そうでした💦訂正ありがとうございます!!

Post A Comment

doを一般動詞と考えるとわかりやすいでしょう。
doは原形。
didはdoの過去形。
(doneはdoの複数形)
doesはdoの複数形。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?