反時計回りに風が吹き込むなら南西出会ってると思いますよ。
風向きは風が吹いてくる方向のことを指しますので行先ではなく風が来た方向つまり南西では無いでしょうか。
ご検討の程宜しくお願い致します
Science
Junior High
Solved
(6)の問題。自分は低気圧から上昇気流が発生するので反時計回りに風が吹き込むことから(ア) 北東だと思いました。どうして答えが(イ)南西なのでしょうか。
ーー \4C慰一力 5 県)
版 譜気団と暖気団が接するところに前線ができる。
右の図は, 日本付近の前線をともなった低気圧のようすを表したものである。
⑪) 観測した気圧を, 海面の高さでの値に直し, 気圧
の等しい地点を結んだなめらかな線を何というか。
の
こか。
(3) 賠のAーDのうち, 寒気におおわれているところ
をすべて選べ。
(4) X, Yの前線名を書け。
(5) XがYに追いついてできる前線名を何というか。
(6) C地点の風向を予測すると, 次のアーエのどれになるか。
ーア 北東 の南西 ウ 南東 エ 北本
くくてっっねくっTnC1れめす
|
We
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
風向を問われているので
風が吹いてくる向き=南西(ここでは)ということでした。考えの通りです。ありがとうございます。