Mathematics
Junior High
Resolved

このは、右の回答だと不正解ですか?
教えてほしいです🙇‍♀️

《史<-%g) 一 = ) Eo) +上<xと <て-eの」 2 (CEも+よEZ ) ー = z人セー 人XYZT十 6一 (6
2の 2二2(77
因数分解

Answers

✨ Best Answer ✨

不正解ですね。

あとxが抜けてますね。書くとしたら-3xですね。

そうしたとしても間違っていますが。

展開しても同じ式にならないので不正解だということが理解出来ると思います!

ひまわり🌻

回答ありがとうございます🙇‍♀️

ひまわり🌻

質問です。
なぜ、この答えになるのでしょうか?

ひまわり🌻

こと考えは間違いなのでしょうか?

(-3x+2y)^2を展開しても上の式にならないことは理解していますか?

問題で最高次数に-(マイナス)が付いていたら、とりあえず-(マイナス)で全体の式をくくりましょう。

-(9x^2-12xy+4y^2)このようにしてから、
両端が○の2乗になっているときに
-(3x+2y)^2のようにするなら問題ないです!

ひまわり🌻

最高指数とは何ですか?
教えてほしいです。

ひまわり🌻

2乗になっているものの中で1番数が大きいもののことですか?
9と4では、9の方が大きいので9xが最高指数ということであっていますか?

次数というのは、掛け合わされている文字の個数のことで、一般には文字の右上の指数部分をみればよいと思います。

例えば、2x^3+3x^2+x-2であれば最高次数は3となります。
-3x^6-2x^5+3であれば最高次数は6になります。

-9x^2+12xy-4y^2であれば最高次数は2になります。

Post A Comment

Answers

大丈夫ですか?理解できましたか?

ひまわり🌻

はい!
理解できました。
丁寧な解説、ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?