Study tips Senior High over 1 yearago 私は、高校2年生の者です。 勉強方法について質問があります。 私は現在、進学を考えており、 市販の参考書や問題集などで勉強しています。 問題集を解いていく中で、「去年授業でやったのに、どうやって解いたのか全く覚えてない…。」「公式なんだっけ…。」ということが多くあり、基礎... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 現高二の文系です。数学の参考書で現在基礎問題精巧を使っているのですが、ネットを見ると黄チャートの方が良いと聞きます。今使っている基礎問題精巧はやめて黄チャートに移行すべきなのでしょうか。時期的に遅いでしょうか。1、A、2、B、C全てやろうと思っています。 現在の数学偏差値は... Read More Waiting for Answers Answers: 0
Study tips Senior High over 1 yearago 高校2年の3学期から評定を2.6から3.5に1つ上げることは現実的に可能ですか?もう間に合わないですか Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 共テまであと少ないですけど共テパックやって出来ないところを固める事って効率的にいいと思いますか?ここまで来たら2次対策してた方がいいですか?理解科目だけやるとか、共テ利用取れたらいいなぐらいの気持ちです。 Resolved Answers: 2
Study tips Senior High over 1 yearago 模試では3回(ベネッセ駿台で2回、河合で1回)A判定とっているのに志望している大学3校全て最低合格点より50点くらい低いです あと2ヶ月ほどしかないのですごく焦っています💦 学校の先生に相談しても問題との相性が悪いんだと思うからとにかく赤本をこなしたらいいと言われます ... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 英語の長文は読めるというか解けるんですけど、文法問題ほんとに正答率低いです。 高2なんですけど、今優先してやるべきことってなんですか?? Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 入試まで残り2週間、何をすれば良いでしょうか? 科目は↓の通りで、それぞれマークシート方式です 国語(現、古)、英語リーディング、政経 英・政経の単語は今まで通り毎日やるとして、何をすれば良いかわからなくなってしまいました。 演習→復習を1日ずつ繰り返す形でしょうか? ... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 今年受験生の高校3年生です。 数学の模試の成績がいつも60点前後で、試験時間で解けなかった問題も時間をかけたら解けるという感じなのですが、今から共通テストまでどのような対策をしたらいいのかアドバイスを頂きたいです。7割は安定して取りたいです。 Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 共通テストテスト国語に関する質問です。 私は本番、国語は最低7割、八割取れたら万々歳として目標を立ててるのですが模試形式の問題集を解いたら大抵6割中盤とか酷い時は5割っていう状態で困ってます。 具体的にこれが全体の点数を足を引っ張ってるなっていう心当たりは幾つかあって… ... Read More Resolved Answers: 1
Study tips Senior High over 1 yearago 宿題にすごく時間がかかってしまいます、 月曜日に金曜日期限の宿題が出されした。他の宿題を優先して、ゆっくりやってたら金曜日には間に合わず、金土日とほぼずっとやりましたが、終わったのは月曜日の朝5時でした。 月曜日には物理のテストがあり、6時間ほど勉強するつもりでしたが、1時... Read More Unresolved Answers: 1