Physics Undergraduate about 6 yearsago これはどのように答えたらよいのでしょうか 答案教えていただけますか? 3. (5)左式 = 1/7 を確かめて, 半径 の円周上を1 秒間に 周する物体の, 周期と速さを 求めよ. Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago 画像の?を書いている部分の変形が どのようにして起きたのか分かりません。 どなたか教えて下さい🙇💦 ちなみに自分は2枚目の1番下の()の中のように考えました。 電記 だのYi NN NN ~ァ.9 1 事1 馬NNNMNOANNDNNNAKAA MAA 4 AL は 、害二式 ⑭ 9 人者 3 更あ4信重ウし「 宙 wwささNN w/ ・ い MY の か Solved Answers: 1
Physics Undergraduate about 6 yearsago 放物運動の運動方程式のベクトル表示?の仕方が分かりません 時刻t秒の時の速度ベクトルv(t) [m]はどう解けばいいでしょうか Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago 4番の解き方が分かりません… 教えてください 課題2 (1) (2 ) (3) (4) xy 面内を運動する物体がある。時刻 { における物体の位置を (x(0, y(0)) とし、速 度を (u(0, vV(0) とする。この物体の時刻 { における加速度ベクトルを測定したところ、 (kv(. 16sin(20) と表されることがわかった。ここで、k はある定数である。また、この物 体は、時刻 に0 に原点に静止していた。 数値は SI 単位系の適切な単位によって表されてい るものとする。 定数k の持つ単位を SI単位系の基本単位を用いて表せ。 この物体の時刻{における y 座標を1 を用いて表せ。 この物体の時刻tにおける x 座標を k,t を用いて表せ。 この物体の運動を観察したところ、xy 面内において、ある動く点を中心とする円 の上を運動していることが分かった。このことから、k の値を求めよ。また、時刻 に1 における円の中心の座標と、円の半径を求めよ。 (1) ( 2 (3 ) Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago (4)の解き方が分かりません… 教えてください 課題2 xy 面内を運動する物体がある。 時刻 { における物体の位置を (x(0, y(0)) とし、速 度を (u(0, v()) とする。この物体の時刻 { における加速度ベクトルを測定したところ、 (kv(0, 16sin(20) と表されることがわかった。ここで、k はある定数である。また、この物 体は、時刻 に0 に原点に静止していた。数値は SI 単位系の適切な単位によって表されてい るものとする。 (1) (2 ) (3) (4) 定数k の持つ単位を SI単位系の基本単位を用いて表せ。 この物体の時刻{における y 座標を1 を用いて表せ。 この物体の時刻tにおける x 座標を kt を用いて表せ。 この物体の運動を観察したところ、xy 面内において、ある動く点を中心とする円 の上を運動していることが分かった。このことから、kK の値を求めよ。また、時侯 に1 における円の中心の座標と、円の半径を求めよ。 (1) ( 2 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago この3の問題が分かりません運動量とFベクトルの所は出来ましたが角運動量とNの所が分かりません…解説お願いします… 2 り軸を水平方向に。 ヶ四を鉛直方向にとる誠 京が藻下を始めた (> 0)。重力加速鹿の2 その後, 時刻#=アにこの質点基 の質点の位置を玉 = (>,ゅ2)庄弄 と速度あぁ をベクトルの成分を款 3ぅ ァ,y軸を水平方向に, z 軸を鉛直 質点を斜めに投射した (oo,ao 時刻#における, この質点の運 リリ メント / をベクトルの成分を示 3 SNつらIN 4 xy 平面上の原点を中心とした半筆2 一定の速さで動いている質量 5.0 kg クトルの成分を示して答えること議 5 デー(有coso8 月sino6 og) という運 (1) この質点の運動の軌跡はどの (2) この質点の運動量と角運重量| 6 質点系の内力について, 記護 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago この3の問題が分かりません運動量とFベクトルの所は出来ましたが角運動量とNの所が分かりません…解説お願いします… *.り 軸を水平方向に, 軸を鉛直坊向人aだの請6 0 に原京がら語初速鹿(650,o) で質量 の 対めに投射した (oo,xo > 0)請重静加速謀の央き肌3る この質点の運動量りと角運動量の および, この質点に働くカだと力のモー メントパをペクトルの太分を 主軸還且記ig 上み Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago この問題が分かりません運動量とFベクトルの所は出来ましたが角運動量とNの所が分かりません…解説お願いします… ?,9 軸を水平方向に, z 軸を鈴 質点を斜めに投射した (oo,40 時刻#における, この質点の運 り メント / をベクトルの成分を示 8 立つことを示せ。 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate about 6 yearsago 考え方を教えてください 課題2 xy 面内を運動する物体がある。時刻 {における物体の位置を (x(0, y(0)) とし、束 度を (u(0, (0) とする。この物体の時刻 { における加吉度ベクトルを測定したところ、 (kV(0, 16sin(20) と表されることがわかった。ここで、k はある定数である。また、この物 体は、時刻 =0 に原点に静止していた。数値は SI 単位系の適切な単位によって表されてい るものとする。 ( 1 ) 定数kの持つ単位を SI単位系の基本単位を用いて表せ。 ( 2 ) この物体の時刻tにおける y 座標を { を用いて表せ。 ( 3 ) この物体の時刻tにおける x 座標を kt を用いて表せ。 ( 4 ) この物体の運動を観察したところ、xy 面内において、ある動く点を中心とする円 の上を運動していることが分かった。このことから、K の値を求めよ。また、時刻 =1 における円の中心の座標と、円の半径を求めよ。 Solved Answers: 2
Physics Undergraduate about 6 yearsago この問題の解き方を教えてください。 位置ベクトルを微分すれば速度、速度を微分すれば加速度になることは分かっているのですが、単位ベクトルが絡んでいるとどう解けばいいか分からなくなりました。 周り 次元の平上を運動している質の位置さクトルが時刻 の関数として、 だ(の=ニgo45二 (-jり ア このとき、質点の速度と加速度を求めよ。ム 了は、? Waiting Answers: 1