Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 大学1年、線形代数の質問です。 直行行列による対角化の問題で、固有値が重解をもったとき、x1=x2+x3とかで表すと思うのですが、写真のsの隣の【1 -1 0】やtの隣の【1 0 -1】はどうやってだすんですか??どの解説を読んでも見ても、全て当たり前のように書... Read More つぎに固有ベクトルを求めていく。 (1) 固有値が1 (2重解) のとき (2重解) (4 -15) = つらko bo ko ららの ビhト5 ho bo ららko ko ko となる。 *十9十々0 を解くと任意定数 s,たを用いて 1 1 ーーs| 1 1 士# となる。 ここで、ベクトル Unresolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 大学1年、線形代数の質問です。 直行行列による対角化の問題で、固有値が重解をもったとき、x1=x2+x3とかで表すと思うのですが、写真のsの隣の【1 -1 0】やtの隣の【1 0 -1】はどうやってだすんですか??どの解説を読んでも見ても、全て当たり前のように書... Read More つぎに固有ベクトルを求めていく。 (1) 固有値が1 (2重解) のとき (2重解 (4- 15) = つらbbo5 つららビビ bo ko5 ko ららbb5 となる。 ?二9十<々=テ0 を解くと任意定数 5,たを用いて 婦 1 1 | 三s| --11十6 る Resolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 大学1年、線形代数の質問です。 直行行列による対角化の問題で、固有値が重解をもったとき、x1=x2+x3とかで表すと思うのですが、写真のsの隣の【1 -1 0】やtの隣の【1 0 -1】はどうやってだすんですか??どの解説を読んでも見ても、全て当たり前のように書... Read More ml au 46 2:42 @ Qm57%」 momoyama-usagi.com 一 非公開 つぎに固有ベクトルを求めていく。 (1) 固有値が1 (2重解) のとき (2重解) (4 - 1) = ららピbo bo bo ららbo bo ららピロho5 bo となる。 二9十タテ0 を解くと任意定数 s,#を用いて 1 1 デーs| -11士6 0 ー1 Q で 8 となる。 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 大学1年、線形代数の質問です。 直行行列による対角化の問題で、固有値が重解をもったとき、x1=x2+x3とかで表すと思うのですが、写真のsの隣の【1 -1 0】やtの隣の【1 0 -1】はどうやってだすんですか??どの解説を読んでも見ても、全て当たり前のように書... Read More つぎに固有ベクトルを求めていく。 (1) 固有値が1 (2重解) のとき (2重解) 2 2 2 (4-1の=|2 2 2 2 2 2 1 1 1 ーー 10 0 0 0 0 0 となる。 *十9十<ー0 を解くと任意定数 5,4を用いて 婦 1 1 | 5引| 11土を る 0 ー1 となる。 ここで、ベクトル 全 = Unresolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 行列の固有値は1以下だと証明する問題です。 やり方が全然わからないんです。解答はありますが、考え方がわかりません。どうしてこうやって解くんですか? よろしくお願いします。 |5| ヶ次正方行列4=(2。) が次の 2 条件を満たすとする。 (4) すべての5?, 7人ミ2 に対して, 0gz (D) すべての1に対して, gg=1 と 有値の絶対値は 1 以下であることを示せ。 このとき, 4 の介 E意の く名古 屋大学一情報文化学部 Resolved Answers: 1
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 大学1年、線形代数の質問です。 直行行列による対角化の問題で、固有値が重解をもったとき、x1=x2+x3とかで表すと思うのですが、写真のsの隣の【1 -1 0】やtの隣の【1 0 -1】はどうやってだすんですか??どの解説を読んでも見ても、全て当たり前のように書... Read More つぎに固有ベクトルを求めていく。 (1) 固有値が1 (2重解) のとき (2重解) (4- 1) = らら ピ上ゆい5 bo ゆら ららho Do つらの hkト5 bo となる。 *十9十を=ニ0 を解くと任意定数 5,を用いて 1 1 | 三s| 一1 | 士, となる。 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate over 6 yearsago グラフがないのですが(1)を教えてください たぶん2枚目のようなグラフです 上が別暫のクラフのようにぢえられる時、 相対位置を表すペクトルァ (0) 一 27。 の時重心位置を表すベクトル 友 (6 3 = 27 の時、 重心位置表すベクトル大 ⑰ 曹2のMeえーを | 相対位置〆の従う運動方各式は 以下のものを別紙のグラフに書き込め。 訂っ0 ⑮ と書けることを示せ。また、 んは換算質量と呼ばれる量で、 7m』 とaz を使って定義さ れる。んを7 と zz。 を使って書き下せ。 Waiting for Answers Answers: 0
Physics Undergraduate over 6 yearsago 無限遠点(∞,0,0)を基準にした時の点(x,0,0)でのポテンシャルエネルギーを求めよ 中心力 F(ベクトル)=(k/r^3)(r(ベクトル)) r(ベクトル)=(x,y,z) rベクトルの大きさをrとする Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago kerについての求め方はまだ大丈夫なのですがImがよく分かりません。 2枚目の赤文字が(1)(2) 3枚目が(3) の答えです。 鐘を求めょ E 0 に ar RI 3 DI 6 の 2 ))・ 2 で定まる7: Mo(R) っ 7( る の 2 ター : Relcs ?)) = Zが(?) - 27(々) で定まる T:Rplaっ 『P 人 は3次以下の多項式全体からなるベクトル空間 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Undergraduate over 6 yearsago 線形代数です。 わかる人いたら、教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします! (1 pon0) Consider the subspace ofR*.Create a basis for0. 上 Resolved Answers: 1