History Undergraduate about 3 yearsago 【用語について】 _教育関係者にお尋ねします。 _隋の頃のお話しですが、学生の頃習った記憶とか、一般書籍とか、では、答礼使が一般的であると思うのですが、今の中学・高校では、返礼使の用語を使う方が一般的なのでしょうか?教科書に依ってブレがある程度なのでしゃうか? _踏み絵が絵... Read More Waiting for Answers Answers: 0
History Undergraduate over 6 yearsago 第2回遣隋使派遣の時に、小野妹子に聖徳太子が持たせた国書に、 『日出づる処の天子、書を日没する処の天子に致す。つつが無きや...』 とありますが、なぜこのような相手をディスるような書き方をしたのでしょうか。 Solved Answers: 1