Mathematics Junior High over 1 yearago 続きをわかりやすく教えてください 1問 次の問いに答えなさい。 3×8=24 (513) (1)yはxの2乗に比例し、x=3のときy=3である。このときyをxの式で表すと,y 1 x2である。 |ア (2)(1)で求めた関数とy=-x+ 6において, 2つのグラフの交点をx座標の小さい方からA,Bとする。 また,y=-x + 6 とx軸との交点をCとおく。 このとき点Aの座標は アイウエオ 617 0 である。 (3) AOCの面積はケコ である。 -6 12 点Bの座標は |カ キ 3 3 点Cの座標は 4) 線分OC上に点Dをとる。 AOD と△ADCの面積の比が1:2であるとき, 直線ADの方程式は 3 サシ y= x+ セである。 ス Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Junior High over 1 yearago (2)から全て分かりやすく教えてください [3] 第1問 次の各問いに答えなさい。 (1)yはxの2乗に比例し、x=3のときy=3である。このときyをxの式で表すと,y= 1 ア 2である。 (2)(1)で求めた関数とy=-x+ 6において, 2つのグラフの交点をx座標の小さい方からA,Bとする。 また, y=-x+ 6 とx軸との交点をCとおく。 このとき点Aの座標は イウエオ ク.0である。 (3)△AOCの面積はケコである。 点Bの座標は (4) 線分OC上に点Dをとる。 △AOD と△ADCの面積の比が1:2であるとき, 直線ADの方程式は キ点の座標は サシ y x+ セである。 ス Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago この度数分布表、相対度数分布表をもとに標準偏差を求めると、答えは何になるか教えていただきたいです。 資料の値 12 度数 32 34 5678910 11 12 13 14 計 479 58 45120 50 相対度数 150 150 2/504/50 7/50 9/505/608/50 4/6 7/50 1/50 250 950 1/50 1 偏差 -6-5-4-3-2-10 2 3 4567 2乗 3625169 4101 4 9 16253649 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago uの分散を求める時、私は模範解答にある2乗した値の平均-平均の2乗ではなく、普通の偏差の2乗で求めようとしました。しかしどうしても上手く行きません。模範解答にあるこの公式しかこの場合は使えないのですか?そんなことないと思うんですけど、、、 教えて欲しいです🙇♀️🙇♀️🙇♀️ *341 変量xのデータが次のように与えられている。 672,693,644,665,630,644 c=7, x=644, u=- X-Xo として新たな変量uを作る。 C (1) 変量uのデータの平均値, 分散、標準偏差を求めよ。 (2)変量xのデータの平均値,分散、標準偏差を求めよ。 Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago 9xの2乗=5x の2次方程式がなぜ、x=0、x=5/9になるのか教えてください 2 次の2次方程式を解きましょう。 (1)9x2=5x 9.-5.x=0 x(9x-5)=0 x=0 または 9-5=0 x=0、x=- 5 (3) +8c+16=0 Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High over 1 yearago (7)▲AFE:▲FDEの面積を求めるのに二乗しないのは相似比じゃないからですか? x=13- =(13+12) (13-12) 右の図のように, 平行四辺形ABCDの辺AD上に点 Eがあります。 線分BDと線分ECとの交点をFとして 2点A, Fを結びます。 AE: ED = 1:2で, △FBCの面積が54cm 2 のとき, B △AFEの面積を求めなさい。 (4点) 9:4:54:x 9x=216 3854 18 x=24 3 2cm² D 54cm² C 54 14 Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High over 1 yearago グラフの概形を書けという問題なんですが、3枚目の上の方の①よりx≧0はどうしてそう言えるんですか? 至急教えてほしいです🙇♀️💦 (2) y=x+√1-x² Waiting Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago 教えて欲しいです f(0) =2sin0 + 2cos0 + 2sincos (0≦0 <2π) を考える。 t = sin0 + cose ... ①とおき、①の両辺を2乗して sincose をtを用いて表して f(0) を の式で表すと f(0)= ア f(0) がtの2次関数になったからおきまりの解法で となる。 f (0) の最大値は, 0 = のときで,その値は である。 H 最小値は, 0 = および のときで, その値は である。 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 1 yearago 教えて欲しいです 16 f(0) = 2sin0+ 2cos0 + 2sincos (0≦2) を考える。 t = sin+cose ... ① とおき, ①の両辺を2乗して sincos を用いて表して f(0) の式で表すと f(0) =' f(0) がtの2次関数になったからおきまりの解法で f(8) の最大値は, 0= となる。 のときで,その値は である。 H 最小値は, 0= および のときで, カ その値は である。 Waiting for Answers Answers: 0