Grade

Type of questions

IT Senior High

簿記の3級なんですが☆が付いてる所が分かりません! 何故3000になるのかが分かりません。なんで12000と書くんじゃないんですか?教えてください!m(*_ _)m お願いします😭

:12 FTERY ヨ 84 5 よって, 福岡商店(個人企業 決算年/回 12月31日) の残高試算表と決算整理事項等は,次のとおりであった。 (1) 精算表を完成しなさい。 (2) 固定資産売却益勘定に必要な記入をおこない, 締め切りなさい。 ただし, 勘定記入は, 日付・相手科目・ 金額を示すこと 元 借 方 丁 850,000 / 現 金 1,310,000 2 当座預金 残高試算表 令和○年12月31日 勘定科目 600,000 3 売掛 4 9,976,000 398,000 5 7,500,000 6 7 8 9 資 10 売 // 固定資産売却益 決算整理事項等 a. 期末商品棚卸高 b. 貸倒見積高 c. 備品減価償却高 貸倒引当金 繰越商品 備 金金品一品形金金 支払手形 買掛 本 上 3,539,000 12 仕 1,128,000 13 給 480,000 14 支払家 賃 132,000 15 水道光熱費 24,000 16 消耗品費 15,000 17 雑 費 18 現金過不足 益入料:賃 貸 方 9,000 468,000 715,000 仕入 398,000 練 427,0仕 貸倒引当金 12,000 貸倒引 2,775,000 5,907,000 98,000 4,000 9,976,000 ¥427,000 売掛金残高の2%と見積もり、貸倒引当金を設定する。 取得原価 ¥2,500,000 残存価額は零 (0) 耐用年数は5年とし,定額法に より計算し、 直接法で記帳している。 定額法による年間の減価償却費= d. 現金過不足勘定の ¥4,000 は雑益とする。 緑越 39,8000 427,000 12,600 500,000 減価償却 500,000 備品 現金過不足 4,000 雑益 4,000 第90回3級問-4 L 取得原価 残存価額 耐用年数

Solved Answers: 1
Mathematics Undergraduate

2つの平面曲線A,Bの曲率が同じであれば、BはAを適当に回転&並進することで得られる、という命題の証明なんですけど、式2-37がどのような理屈で出てきたのかが分かりません。 分かっている事は以下の通りです。 ・曲線が全てのパラメータで一致するには、そのパラメータにおける曲... Read More

$2. 平面曲線 9 さて,逆に2つの曲線 p(s) と 戸(s) の曲率 r(s) と r(s) が等しいなら ば,戸はpから回転と平行移動によって得られることを証明しよう。その ために,まず,適当な回転と平行移動で,1つのパラメーター値 so におい て, (2.33) p(so) = p(so), e₁(So) = ē1(So) (したがって, ez(so)=e2(so)) となるようにする. 曲線pと戸を点の運動 と考えたとき,出発時 so において, p と 戸の位置および速度ベクトルが一 致するようにしておくわけである. このような状態のとき p(s)=(s) が すべてのsに対して成り立つことを示せばよいわけである。 まずベクトル el, ez, el, ez の成分をそれぞれ e₁ = (§11, §12), e2 = (§21, 22), (2.34) ē₁ = (§11, 12), ē2 = (§21, 22) と表して、2つの行列 11 12 §11 12 (2.35) X = X = €21 21 22 を考える.eとeは直交している単位ベクトルであるから, Xは直交行 列,同様にXも直交行列である. p (so) = (so) であるから p(s) = n(s) を証明するためには, p(s) - 戸(s) がsによらない定ベクトルであること, すなわち (2.36) d - (p(s) — p(s)) = 0 ds を示せばよいわけである。 (2.36) の左辺は er(s) er(s) であるから ku(s) = n(s) 512(s)=E12(s) を証明すればよいのであるが,そのため に (2.37) (§11 — §11)² + (§21 - 21)² = 0, (§12 — §12)² + (§22 — § 22)² = 0 となることを証明する。ここで (Sun)+ (512-12)2 を考えないで (2,37) を考えるところが証明の要点といえる。

Waiting Answers: 1
Chemistry Undergraduate

答えはわかっているので、写真の問題の計算過程が知りたいです。よろしくお願いします。

(2) 1 atm (1気圧)のもとで乾燥空気の密度(比重) は 10℃のとき 0.001247gcm-3 30℃のとき 0.001165gcm-3 温度と体積が1次の関係にあるとして、 絶対零度が摂氏温度 何度 (℃) になるか。 (3)5gのエタンが容積 1 dm² のフラスコに密閉されている。 この容器は弱く、 圧力が1MPaを超えると 破れてしまう。 何Kにすると容器は破れるか。 (4) 圧縮気体を蓄えるボンベの容積は 0.0500m² である。 15 MPa, 300K で気体を蓄えたとすると、何モ ルの気体が含まれるか。 また、この気体を酸素とするとその質量はいくらか。 (5) 長い試験管に水銀を満たした。 これを水銀の入った容器に空気が入らないようにして倒立して立て た。 試験管内の水銀の高さは水銀槽の表面から76.0000cm の高さで静止した。 このとき、 大気が及 ぼす圧力 P [Pa] を求めよ。 水銀の密度はp=13595.10kg/m3 重力加速度は g=9.80665 m/s² とする。 (6) 体積一定の容器Aに理想気体が入っている。 別の容器B には水が入っていて、 圧力と温度を制御し て氷、水、水蒸気の3相が共存する平衡状態 (三重点)となっている。 AとBを接触させたところ、A の圧力は P1=1.2131 ×10-3 Paとなった。 次に、CとAを接触させたところ、 Aの圧力はP2=1.5022× 10-3 Paとなった。 このとき、 Cの温度 T [K]、 [°C] を求めよ。 [モル分率・分圧] (7) 98%硫酸のH2SO4 と水のモル分率を求めよ。 (8) 海面での乾燥空気に含まれる N2, O2, Ar のモル分率を求めよ。 また、 乾燥空気を 1 at として各気体 の分圧を求めよ。 (質量% N2 75.5%, O2, 23.2%, Ar 1.3% ) (9) 25℃において5dm² のフラスコにN28.4gとO26.4gで満たしたとするとそれぞれの分圧はいくらか (10)* Rayleigh の実験によると、標準状態における化学的窒素(アンモニアの分解によって作ったもの)1 dm² の質量は 1.2505×10-3kg、 「空気窒素」 1 dm3 の質量は 1.2572×10-3kg であった。 空気窒素がアル ゴンのみを含むとして、 空気窒素中のアルゴンの体積百分率を計算せよ。 ただし、N=14.007, Ar=39.948 である。

Waiting Answers: 1