Grade

Type of questions

Japanese Junior High

作文の添削お願いします!🙇🏻‍♀️՞ 4問あります。 基本的には注意に従ってかけていればOKですが、内容が大丈夫か確認して欲しいです。 (回答してくださった方にはなるべくベストアンサーをつけさせていただいてます-`🙌🏻´-)

す を が to 12 イ し も 7 作文 基本問題 KIHON MONDAI 次の文章を読んで、あとの指示に従って書きなさい。 るためには、どのようにすればよいのだろうか。 報を得ている。その中で、自分の興味・関心のあることについて理解を深め 今日、わたしたちは、テレビ、新聞、書籍、雑誌などを通して、 様々な情 ばよいと考えているかを書きなさい。 を深めるために、あなたはどのようにしているか、あるいは、どのようにすれ 1 自分が興味・関心をもっていることの具体例を一つあげ、それについて理解 2 段落は設けず、一マス目から、百五十字以上、百八十字以内で書くこと。 0 起 見 は thv 内 T 学 ひ も 6 に め M を 上手 イ て いま す い \ Ober 最 新 T て TA C T し 土門 市内で書きなさい。 C 1 J S れた TE S TTD こ S す het 情 て 利 00 幸 用 た た 2 味 キ があ 3 ビや 「 S て ア ル ま た イ タ ン T 新地 聞雪ま you し も < い M マ 16 う N 興味を と G.D L P1 S ま +6 べ 0 St あ です 人 7 2 百五十字以上、百八十字以内で書きなさい。 ような意見が出された。 この意見に対するあなたの意見を、一マス目から、 という提案があった。このことについてクラスで討論会をしたところ、次の ある中学校の生徒会で「毎朝学校の正門で当番が並んであいさつをしよう」 私は いさつをするようにしなければならないと思います。 ん。あいさつについても同じです。だから、規則を決めてでも生徒全員があ 私たちは必要だと思ってもなかなか自分から進んで何かをしようとはしませ あいさつは、社会生活を営む上で欠かせないものだと思います。しかし、 制す あ et い せ 20 20 い こ Box 1 を 6 た め さ を も さ こ規 と則 2 to 決め 2 HO に替成です 会生 すか 67 + を です は印象が2 を そ 身 の印 た め け S ま に すの 0 Mo 3 O 2 強 なぜなら こ さ とが生 D は を難 強し 自を すあ な あ ↓ 5 あ S S. で で で たちが良 て し s tv さ S 制的に n もし ま S す ない 心 ます 9 1 2 お う < ちから 21 あ とが大 5 さ 自分自身に挑戦してみることだ。 -225-

Solved Answers: 1
Chemistry Senior High

中和の問題です。 (3)~(5)がわからないです。 立式までの手順を教えてください。 お願いします。

2×0.15× = 1 * (030 56 56 213 3 市販の食酢中の酢酸の濃度を調べるために,次の滴定実験 I, II を行った。 実験Ⅰ:0.0400mol/Lのシュウ酸の水溶液10.0mL を ( ① )により正確にはかり取り,コニカルビー カーに入れた。これに指示薬を加え, (②)を用いて濃度未知の水酸化ナトリウム水溶液を滴 下したところ, 中和するのに 4.00mL を要した。 4,0410×10=C×4.0 2 実験Ⅱ : 市販の食酢 10.0mLをはかり取り, 容量100mLの(③)に入れ,標線まで水を加え、よく 振り混ぜた。その 10.0mL をコニカルビーカーに入れ、実験Iで濃度を求めた水酸化ナトリウム 水溶液を滴下したところ, 中和するのに 4.10mLを要した。 cxl = 11/84.10 (1)(1)~(3)に適する実験器具を次の(ア)~ (カ) から選び、記号で答えよ。 また、その器具の 名称を答えよ。 (1) (ウ) (オ) カ (2) 実験器具① ② ③が水でぬれていた場合,それぞれどのように使用したらよいか。 次の(ア)~(カ) より選び, ① ② ③を<5>, <6>, <7> に答えよ。 (ア) 熱風を当ててよく乾かしてから使用する。 (イ)少量のシュウ酸の水溶液で数回すすいでから, ぬれたまま使用する。 (ウ) 少量のシュウ酸の水溶液で数回すすいでから, 熱風を当ててよく乾かして使用する。 (エ) 少量の水酸化ナトリウム水溶液で数回すすいでから, ぬれたまま使用する。 (オ) 少量の水酸化ナトリウム水溶液で数回すすいでから, 熱風を当ててよく乾かして使用する。 (カ) 水でぬれたまま使用する。 -1-

Solved Answers: 1
Mathematics Senior High

解説お願いします。 (ⅲ)が解説読んでも分からないです。 とくに解説ピンクマーカーの部分がなぜそうなるのかを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

数学Ⅱ 数学B 数学C 第1問 (必答問題) (配点 15) (1) 次の問題Aについて考えよう。 216 問題A 関数y=sine + √3cose (0≦esz)の最大値を求めよ。 sin ア √√3 2 TT COS =1 ア であるから 三角関数の合成により π y= イ sin0 + ア 2. 25 (i) p>0のときは, 加法定理 cos(e-α)=cose cosa + sino sing を用いると y = sin0 + pcost= キ cos(-a) と表すことができる。 ただし, αは y=TAP cos(0- ク ケ sin α = COS α 0<a</ 太さんが を満たすものとする。 このとき, y は 0 = コ で最大値 サ ぎとる。 {ssin (0+1)=1 15752. (ii) p < 0 のとき, yは0= シ で最大値 ス をとる。 と変形できる。 よって, yは0= で最大値 エ をとる。 ウ (2) pを定数とし、次の問題Bについて考えよう。 問題B 関数y= sind +pcose (0≧≦)の最大値を求めよ。 (i) p=0のとき, yは0= TU 最大値 カ をとる。 オ 2 (数学Ⅱ 数学 B 数学C第1問は次ページに続く。) キ ~ ケ サ ス の解答群 (同じものを繰り返し選 んでもよい。) O-1 P ① 1 (2) -p 41-p ⑤5 1+p -p² ⑨ 1 + p2 7 p2 (1-p)2 1-p² (1 + p)² コ の解答群 (同じものを繰り返し選んでもよい。) for to 0 0 ①a ② 2

Solved Answers: 1
41/1000