English Junior High 5 monthsago 私があなたに何か温かい食べ物を持ってきましょうか。 という意味の英文を作る時、答えは「Shall I bring you something hot to eat?」だったのですが、最後は「hot eating」じゃだめなのですか? Solved Answers: 1
English Senior High 5 monthsago If I had enough time,I would play with my dog until he got tired.という文でgetがgotになるのはなぜですか? Solved Answers: 1
English Junior High 5 monthsago この日本語を英語に直す問題なんですけどなんで過去形になってないんですか??あとなんでnamedなんですか?? life as an inventor. What about your homework? たべいじゅんこ 私は、田部井淳子という名前の日本人女性を選びました。 was the first woman to climb Mt. Everest, in 197 Solved Answers: 0
English Junior High 5 monthsago これ答えエでprayingなんですけどなんで過去形なのにウがstartedにならないんですか?? 4 各文について、日本語に合う英文となるように、下線部ア~エから誤っているものを1つずつ 選び、例題にならってその下線部を訂正しなさい。 (例題) 私の妹の名前はルーシーです。 ア Me イ sister's ウ name is Lucy. あなたはいつジムと野球を始めましたか。 ア When did you ウ start エ play baseball with Jim? Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 5 monthsago 中1数学です 今、解答が見れない状態なので教えて欲しいです できれば詳しくお願いします🙏🏻 ⑧直線上にあって、 AP+PB が最短となる点P 2 A. B Solved Answers: 1
English Junior High 5 monthsago 入試の過去問です。 (1)の答え Have youの後にeverをつける。 (2)の答え I hope I can go to Canada. 私の答えはバツになりますか? toyopapa Jis rod Tongig adt beyely ade hne hasht 4 次の対話において下線部 (1) (2) の内容を表すように、 それぞれ適切な英文を書きなさい。 Saki: How was your homestay in Canada? oot eigong yo Emi: I had a great time. Everyone was so kind to me. (1) カナダに行ったことはありますか。 (2) 利 Saki No. (2) 私もカナダに行けたらいいなあ。 egonly sumiibo jol T lossiqa a'ns of bensteil blom T hostA Solved Answers: 1
English Junior High 5 monthsago 英作文の問題です。添削お願いします! 5 I like playing sports. I have two reasons. First, I can play sports with my friends and family. Second, I can exciting. I my play it outside. It is Solved Answers: 1
English Senior High 5 monthsago 高校1年生の論理表現です。 不定詞の単元で、名詞的用法・形容詞的用法・副詞的用法の分かりやすい見分け方を教えてほしいです。 できたら例文付きだともっと助かります🙇 Solved Answers: 1
Chemistry Senior High 5 monthsago どうやったら前の式から赤の式になるのか分からないので教えてください🙇🏻♀️ 例題1 弱酸である酢酸は水溶液中で一部が電離し、次のような電離平衡が成立する。 次の 問いに答えよ。 POMERAS CH3COOH CH3COO' + H+ 酢酸の電離定数K』 は 2.7×105mol/L, 2.71.6, log10 2.0=0.30 とする。 (1)0.10mol/L酢酸水溶液の電離度を求めよ。 (2)0.10mol/L酢酸水溶液のpHを小数第1位まで求めよ。 【解答】…........ (1) 酢酸の初濃度をc [mol/L] 電離度をαとすると, 電離平衡になったときの各成分のモ ル濃度は次の通りである。 CHCOONa CH3COOH > CH3COO + H* 電離前 C 変化量 OH-C -ca 電離平衡時 c ( 1-α) 0mol/L +ca ca 0mol/L + ca ca 酢酸の電離定数の式に,これらの平衡時の濃度を代入すると + Ka [CH3COO-] [H+] cax ca ca² 2 == = [CH3COOH] c (1-a) 1-a HOM 酢酸は弱酸なので,酸の濃度がよほど薄くない限り, 電離度 αは1に比べて非常に小さ く, 1-α≒1と近似できる。 10.HM Na Ka よってKa=ca2 0<a ≦1より, a = C Ka a=√ = 2.7×10-5 mol/L 0.10mol/L =√2.7×10= 1.6 × 10 - 2 (2) 水素イオン濃度 [H*] = ca=0.10mol/L × 1.6 × 10-2 = 1.6 × 10 -3 mol/L pH = -10g10 [H*] = -log10 (16 × 10 ) =4-4logio 2=2.80 10 答え (1) 1.6 × 10-2 (2)2.8 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 5 monthsago (2)が分かりません💦 (2)次の図のように, 点 A, B, C, D, E,F,G, Hを頂点とする直方体があり, AE=6cm, EF=6cm,FG=5cmです。 辺ABの中点をMとし 線分AF と線分ME との交点をNとしま す。 このとき,点C, M, N, F, B を頂点とする四角すいの体積は何cmですか。 大 (入) (台) A. 6 N H ② F 5 C " 258360 as Solved Answers: 1