Mathematics Senior High about 1 yearago 和を求める問題で黄色の式から紫の式にする方法が答えを見てもわかりません。教えていただきたいです n+1 (4)2+1 i=1 Waiting Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago なぜi/2が純虚数でπ/2になるのかがわからないです 数平面 0 次の3点A, B, C に対して, 半直線ABから半直線ACまでの回転角0を 求めよ。 ただし, -π< とする。 *(1) A(-2-3i), B(5-2i), C(1+i) (2) A(3+2i), B(-3-4i), C(6-i) I. ADAB D/C について 教 p.99 例 9 Waiting Answers: 1
Physics Senior High about 1 yearago この(1)と(2)がわかりません なぜ(2)は急にR=250とN=350が出てきたのでしょうか?? どなたか教えてください🙇 綱 人 (600N) 板 43 らかな定滑車に軽い綱を通し、その一端に軽いロープにつながれ た重さ100Nの板をつり下げる。重さ600Nの人がこの板に乗 り、綱の他端を引いた。 有効数字は考えなくてよい。 板の上にいる人の力のつりあい 図のように、軽くてなめ (1) 人が綱を引く力の大きさが200N のとき 板は地面から離 れなかった。このとき,人が板から受ける力の大きさはいくら か。 また, 板が地面から受ける力の大きさはいくらか。 (2)人が綱を引く力を徐々に大きくしていったところ、引く力の 大きさがある値をこえると, 板は地面から離れた。その値はいくらか。 3, 4 (100 N) Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago エオカ以外が分かりません………図など用いて教えて欲しいです……!お願いします! 194 三角関数の最大値と最小値 関数 y=sin'x +3cos'x-2/3 sinxcosx 2/3 sinx+6cosx-1 を考える。 -2 22 ただし、x=1とする。t=sinx-√3 cosx とおくと, 7 6 アイウ であり, y=t-エオ-カと表されるから, yの最大値は キ ク ケ 最小値は コサである。 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago これの緑の線の考え方が分かりません。教えて下さい、、!!! << のとき, tan0+1>0 を解くと, π である。 Bのとき,cos 0- cos (0 - 17 ) ≥ 1/1 を解くと, 1である。 6 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago 至急🚨 一枚目が問題です! 解答って書いてあるとこの下からです! 2枚目は解説です!黄色のとこがわからないです! 教えてください🥺 解答 3a+20 2(1+a+b) 4°=96のとき, 12 + 1/2の値を求めよ。 Waiting Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago 右上のグラフを左下のグラフのルートを使った式を利用してできる答えが45になるような式教えて下さい ベストアンサーいたします。 (3) 点(2)を中心とし、点(-3) (x-2)+(4-3)-45 (2) 中心(?)で点43)を通る円 (4) No √(64)+(3-21 √9+1 Waiting Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 yearago 右上のグラフを左下のグラフの二次方程式などを利用してできる答えが45になるような式教えて下さい ベストアンサーいたします。数ll です (3) 点(2)を中心とし、点(-3) (x-2)+(4-3)-45 (2) 中心(?)で点43)を通る円 (4) No √(64)+(3-21 √9+1 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 yearago 教えてください 2 (1) a +1 1 ☐ 6+1 (3) 4a4b (5) (2) a-4 -4 (4) 2a> -26 (6) (7) 2a+1 26+1 (8) -3a-17 -36-1 [17] 次の1次不等式を解け。 (1) 3x18 (2) -2x>10 Waiting Answers: 1
Chemistry Senior High about 1 yearago 組成式のカッコをつける時と付けない時の違いはなんですか? (1) KOH=1:1 ⇒ KOH (2) Ca2+ NO3 = 1:2 ⇒ Ca(NO3)2 * (3) Na CO2 = 2:1 Na2CO3 (4) A13+ : 0² = 2:3 ⇒ Al2O3 (bs) (6XT) 63 (5) NH4+ SO2 =2:1 (NH4)2SO4 CD (6) Cu2+ OH=1:2 ⇒ Cu(OH) 2 Waiting Answers: 0