Mathematics Senior High about 4 yearsago 3、4、5のやり方が解答を見ても分からないので、どうやってやるのか、なぜその式になるのか教えてください。 回答お願いします🙇 456* 正十二角形について,次の問いに答えよ。 □(1) 対角線は何本引けるか。 各頂点から3点を選んで結び, 三角形を作る。 いくつできるか。 口 (2) (3) (2)の三角形のうち,直角三角形はいくつあるか。 (4) (2) の三角形のうち,正十二角形と1辺だけを共有するものはいくつあるか。 (5) (2)の三角形のうち,正十二角形と辺を共有しないものはいくつ あるか。 Resolved Answers: 1
Japanese classics Senior High about 4 yearsago くゆり はなぜ四段活用なんですか? あと、焼くる カ行なのはなぜですか? 四段活用のときの終止形と連体形の見分け方も教えてください。 質問多くてすみません🙇 明日テストなので今日中にお願いします。 Resolved Answers: 1
Japanese classics Senior High about 4 yearsago 4番は特に(1)どうやって活用語尾を見つけるんですか? すみません🙇 明日テストなので今日中にお願いします。 国次の( )に、下の現代語訳になるように、 活用語尾を書け。 三 降()ば、行かず。 2雨 降() たり。 もし雨が降っならば行かな 雨が降ってい 8雨 ()も をかし 雨が降るのも 界い 雨降()ば、行かず 雨が時るので、 分なっい Resolved Answers: 1
Japanese classics Senior High about 4 yearsago 活用語尾はどうやったら、分かるんですか? 今結構感でやっているので教えて下さい。 お願いします!! 3次の( )に入る活用語尾を答えよ。 清し 清) ず 清(2)けり 清()Jも 清くない 清かった 清いけれど 静かなり 静か(O)ず 静か(5)けり 静か(©)ども 静かだった 静かだけれど Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High about 4 yearsago 20Ca→Ca2+2e- 16S+2e-→S2- になると学校で教えて貰ったのですが、どこに電子を書くのか、いつ電子は+にしたり、-にするのか、が分かりません。 明日テストなのでできるだけ早く、そしてで至急お願いします!! 回答待ってます。 フォローもします。お願いします🙇 Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High about 4 yearsago 答えは(3)です。 明日がテストなので至急でお願いします!!!!! どうやって分かるんですか? お願いします🙇♀️⤵️ 3 成分元素の検出 次の(1)~(4)の化合物の組み合わせのうち,それぞれの水溶液に 対して(a),(b)のどちらの方法でも区別できないのはどれか。 (1) 硝酸ナトリウムと塩化ナトリウム (3) 塩化マグネシウムと塩化アルミニウム (4) 塩化カルシウムと硝酸カリウム (a) 炎色反応を調べる。 (2) 塩化ナトリウムと塩化バリウム (b) 硝酸銀水溶液を加える。 Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 4 yearsago (2)と(3)を教えて下さい。 今日中にお願いします。すみません😣💦⤵️ お願いします。 17.等加速度直線運動のグラフ●右の図は,止まっていたエレベーター が上昇し,停止するまでの加速度alm/s°] の時間変化を表したグラフである。 (1) エレベーターの速度v[m/s)と時間t[s] との関係をグラフに表せ。 /エレベーターが上昇し始めてから7.0秒後の速度び[m/s] を求めよ。 (3)9.0秒間にエレベーターが上昇した高さんは何m か。 3.0 12345678910 O t[s] -2.0 Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 4 yearsago (3)の負の向きに16mまでは出来ました。 そこから、なぜ64-16するのか分かりません。 明日テストなので早めに回答お願いします🙇♀️⤵️ すみません。 18.負の等加速度直線運動のグラフ が原点0を正の向きに通過してからの速度v [m/s] と,経過時間t(s] の関係を 示すグラフ(ひーt図)である。 (1)この物体の加速度aはどの向きに何 m/s° か。 (2) 物体が原点から最も遠ざかった位置 xi はどこか。 13) t=12.0s の瞬間の物体の位置 x2 はどこか。 (4)この物体が120秒間に軍動した距離(通過距離)1は何 m か。 右の図は,x軸上を運動する物体 DIm/s]t 16 0-16 A-o =-2 218iox Y6r : 64 12.0 8.0 tC Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 4 yearsago この2問がどうしても分かりません… 明日テストなので教えて下さい。 回答お願いします🙇♀️⤵️ 問 x軸上を等加速度直線運動する物体について,次の問いに答えよ。 (1)正の向きに 10m/s の速さで原点を通過してから,4.0秒間で 60m進んだ。 この運動の加速度はどの向きに何 m/s° か。 (2)正の向きに 20m/s の速さで原点を通過してから5.0秒後にもとの位置 にもどった。この運動の加速度はどの向きに何m/s?か。 Resolved Answers: 1
Physics Senior High about 4 yearsago (2)でv=vo+atでは答えが出るのに、v2-vo2=2axでは出ないのはなんでですか? 一応公式に当てはめることは出来ると思うのですが、、、 明日テストなので回答お願いします!! 類題2 速さ4.0m/s で右向きに進み始めた物体が,等加速度直線運動をして3.0 秒後に左向きに速さ 2.0m/s となった。 (1)物体の加速度の向きと大きさを求めよ。 (2) 物体の速さがOm/s になるのは,物体が進み始めてから何秒後か。 (3) 物体が速さ Om/s になるまでに進む距離を求めよ。 ヒント正の向きを決め, 速度や加速度の符号に注意して式に代入する。 Resolved Answers: 1