Mathematics Junior High 7 monthsago この問題分かる方いますか?! 中2 数学 証明です🙏 右の図のように、 ∠AOB の二等分線上の点をCとし、 ∠CDO = ∠CEO となるような点D、 E を辺OA、OB上にとる。 このとき、OD = OE となることを証明しなさい。 15 ポイント D 13 E ・B Waiting Answers: 2
Mathematics Junior High 7 monthsago 問題.点Dの座標を求めなさい。 解説お願いします!!m(_ _)m 3 右の図のように,放物線y=ax 上に異なる4点 'A, B, C, D がある。 点Aのx座標は-1, 点B の座標は (33) である。 点Cのy座標は点Bのy座標と等しく, AB / CD である。 このとき 次の問いに答えなさい。 y B A 18 Solved Answers: 3
Mathematics Senior High 7 monthsago 14.15の問題で解説のマーカーが引いてあるとこが分かりません。なぜ実数解がそこで2個と3個になるのですか? (エ) f(0) =sin20-cos0 (02/27) を考える。関数y=f(8) はo= (12) のとき最大値 (13) をとる。 定数 kに対して, 方程式 f(0) = kの異なる実数解の 個数はk = (14) のとき2個であり,k= (15) のとき3個である。 (12) の選択肢 π 3 2 4 πT 7 1 0,π (2 πT 2' 3'3" (4 πT -πT ⑤ 35 33 4'4 , 4 π 5 5 7 ⑦ -πT ⑧ UTSE O SOSE DISE 6'6 6'6 DOLSO 08001 ① OSTO (13) の選択肢 ①1 ② 2 5-2 7 3 5 ⑥ ⑦ ⑧ 2 $2 2 7-4 (14) の選択肢 RO (818) S 1-1 ② 0 ③ 1 (15) の選択肢 ① − 1 ② 0 ③ 1 ④ 3-2 1-2 3-2 ⑤ 1-2 ⑥ 1-4 (6 ⑦ 4 O 7 3-4 3-4 311 15 (8) ⑧ 4 ⑧ 74 4 Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 7 monthsago 4:DE=3:1になる理由がわかりません! 14 右の図のように, 線分ABを直径とする円の周上に点Cをとる。 ∠CABの二等分線と線分CBの交点をDとし, 点Dから線分ABに 垂線をひき, その交点をEとする。 次の問いに答えよ。 (1) ACD AED となることを証明せよ。 □(2) AB=5cm, AC=4cm のとき, 線分OD の長さを求めよ。 A B OE Waiting Answers: 1
Mathematics Junior High 7 monthsago 中3受験生です!助けてください! 点Bを通り,四角形OBACの面積を二等分する直線の求め方が分かりません‥ ちなみに解答はy=−14分の1x +7分の30です! (aは4分の1、直線ACの式はy=2分の1x +6とわかっています) 190 C ** yax² 9 CER SHA A ALHA B A -4 10 4 6 Solved Answers: 1
Mathematics Senior High 7 monthsago △BCDに余弦定理を使ったとき、-2×1×3×cos(180°ーθ)が6cosθになるのですか? よって 4 12/3 これを解いて x= 12√3 したがって AD= 7 256 (1) 四角形ABCD が円に内接するから ZBCD =180°- ∠BAD =180°-0 △ABD に余弦定理を 使うと BD2=32+42-2・3・4・coso =25-24cos o △BCD に余弦定理を使うと 0 4 180°-0 ① 3 BD2=12+32-2・1・3・cos (180°-0) =10+6cos0 ② ①,② から 25-24cos0=10+6cos 整理して 30cost=15 1 よって coso = 2 ② に代入して BD2=10+6.12=13 BD> 0 であるから BD = √13 =1/23 であるから (2)(1)より,coso=1/12 sin0 = √1-cos20 2 = √1-)=√ N == 2 よって △ABD=1.3.4.sine 1 C Lo Solved Answers: 2
Mathematics Junior High 7 monthsago (2)21°になる理由を教えてください (1)ABF≡CBFは証明されています、正方形ABCDです とり, A B F E Solved Answers: 1
Mathematics Senior High 7 monthsago AB=BC=CD=1、ABCDは等脚台形のとき、 角Aがπ/3の時にABCDの面積が最大になるのはなぜですか?? Solved Answers: 1
Mathematics Junior High 7 monthsago これの解き方がどうやってもわかりません。早急に教えてほしいです! AEDA 4-72=x=1 A 19:2 xcm 501 B 4cm 5cm C 3.2cm 7.2% 4.8cm D D 22029487 200 YO 20 13 4 Solved Answers: 2
English Junior High 7 monthsago 1枚目、2枚目の印の着いているところが分からないので教えて欲しいです また、2枚目で他に間違いがあったらご指摘お願いします( . .)" I did my homework した。 I watched TV. after (8)私は彼女とよく話すけど、彼女のことはよくわかりません。 I often talk with her, I don't really understand her. Solved Answers: 1