Grade

Type of questions

Chemistry Senior High

(5)が分からないので教えて頂きたいです。なぜ−3度の蒸気圧を足しているのかと、上と下の圧力を足し合わせていない理由が知りたいです。よろしくお願い致します。

8 温度 57℃において,分圧 0.800 × 105 Paのアルゴンと分圧 0.170 × 10 Paの水蒸気か らなる混合気体が入っている円柱状の容器 1~4 がある。 容器1~4に対して以下に示す 操作を行うものとして (1)~(5) に答えよ。 なお, 57℃での水の蒸気圧を0.170×105 Pa, 3℃での氷の蒸気圧 (昇華圧) を 0.00530x 105 Pa とする。 また, アルゴンはすべての 容器中で常に気体として存在する。 気体はすべて理想気体であるとし、 混合気体の全圧と各成分気体の圧力の間にはドル トンの分圧の法則が成立するものとする。 水および氷の体積は無視する。また,気体ア ルゴンの水あるいは氷への溶解も無視する。 各容器に対する操作 [容器1] 容器の体積一定のまま, 容器全体を90℃に保つ。 [容器2] 容器の体積一定のまま, 容器全体を-3℃に保つ。 [容器3] 容器内の温度を57℃に保ち、 容器の体積を半分にする。 [容器4] 容器の体積一定のまま, 容器の上半分を57℃に,下半分を-3℃に保つ。 (1)容器1に対する操作を行ったときの, 容器内の全圧 (Pa) を求めよ。 (2) 容器2に対する操作を行ったときの, 容器内の全圧 (Pa) を求めよ。 (3) 容器3に対する操作を行ったときの, 容器内の全圧 (Pa) を求めよ。 (4) 容器4に対する操作を行ったときの, 容器の上半分と下半分に存在するアルゴンの 原子数の比を求めよ。 (5) 容器4に対する操作を行ったときの, 容器内の全圧 (Pa) を求めよ。 277 90

Waiting for Answers Answers: 0
English Senior High

答えどなたか教えてください

4 3 誤っている箇所を下線部 ① ~ ④ のうちから1つ選び, 正しい形を書きなさい。 1. Mika came home late in the evening. She has been shopping at the mall. 誤っている箇所( 正しい形 2. I have lived in Kobe ② since two years ago. Recently I have gotten used to the place. 誤っている箇所( 正しい形 3. I have ② been in a chorus group ③before I joined this singing club. 誤っている箇所( 正しい形 4. We will ② arrive there before noon if we ③ got ④ on this train. 誤っている箇所( 正しい形 内から動詞を選び、 適切な形にして( に入れなさい。 また, 下線部に入れるのに適 切なものを A~Dの中から選び, 記号で答えなさい。 B 1. I( 2.I( 3. She ( 4. Shota ( ) very tired last night because )Nagano four times if ) her homework until ) with the man when be / do / talk/visit A I go there this summer B I had been swimming for three hours Bow erly huods. CI saw him yesterday D the dinner was ready juliodi oda gridla s 5 日本語に合うように、 英文を書きなさい。 ただし, 指定された条件で書くこと。 1. 彼はいつも会議中に寝てばかりいます。(現在進行形を使って7語で) 2. 私が劇場に着いたときには, コンサートはすでに始まっていた。 (start を用いて The concert に 9 語を続けて) The concert

Waiting for Answers Answers: 0
79/1000