Chemistry Senior High over 2 yearsago (3)のc=1とする所まではできたのでですが、その後の解き方を教えて頂きたいです。 1/153 IM (1) ( )NO₂ + ( )H₂0 ( )HNO3 + ( )NO (2) () Cu + ( )H₂SO4 → () CuSO4 + ( )H₂O + ( )SO₂ (3) ( )Cu + ( )HNO3 → () Cu(NO3)2 + ( )H₂O + ( )NO Resolved Answers: 1
Mathematics Junior High over 2 yearsago この答えは12です 解説して欲しいです お願いします🙇♀️ M D H E 2 AABD = 36cm² AB=AC = DC ZBAC = 2DAE = 90° このときADの長さは? AD= AE Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 2 yearsago (4)と(5)がどうして回答のような考え方になるのかがわかりません😖 わかる方解説お願いします🙇♀ したがって △PBC: APCA: APAB-12S12S12S=5:3:4 △PAB=- ■△ABCと点Pに対して、 次の等式が成り立つとき, 点Pはどのような位置 あるか。 □(1) AP=AB A(4) AP=2AB+AC □(2) AP=2CA X (5) AP=AB+AC 3 ロ(3) * AP=2AB+AC 3 例題33 1. △ABC と点Pに対して,次の等式が成り立つとき, 点Pはどのような位置 あるか。また、そのときの△PBC,△PCA. △PAB の面積の比を求めよ。 (1) PB+PC=AP 22 5220 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIの問題です。どうしても⑵の答えを理解できません。V=hの二乗になったのに求める時のV=にはdt が入っています。なぜ入れるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。 応用問題 429 放物線y=x2 上の点P(x, x2) から直線y=x に 垂線PHを下ろし, PH=h, OH=t とする。 (1) 0≦x≦1のとき, h, tをxの式で表せ。 (2) 放物線y=x2 と直線y=x で囲まれた部分が, 直線y=xの周りに1回転してできる回転体 の体積Vを求めよ。 YA H h y=x2 A P(x,x2) 1 y=x x 第7章 積分法とその応用 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIです。cosθをTに置き換えるのはなぜですか?教えてください。考え方を教えください。 427 次の曲線や直線で囲まれた部分が,x軸の周りに1回転してできる回転体の 教p.243 応用例題 12 体積Vを求めよ。 ただし, a, b は正の定数とする。 (1) x=acose, y = bsin0 (0≦0≦2) Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIの問題です。第一象限の範囲がなぜ3つも出てくるのか分かりません。そしてなぜその3つに分けれるのかわからないです。あとxとθの対応を表した図はどの式に入れたらいいのか教えてください。できれば、全体的に答えの解説を軽くで良いのでしてくださいよろしくお願いします。 427 次の曲線や直線で囲まれた部分が, x軸の周りに1回転してできる回転体の 体積Vを求めよ。 ただし, a b は正の定数とする。 教p.243 応用例題 12 (1) x=a cos 0, y=bsine (0≤0≤2π) *(2) x=tane, y=cos 20 (-7≤0≤7), x c 軸 4 π Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIの質問です。eのy乗と(ey)の2乗があるのはなぜですか?教えてください。あとこの問題の答えの流れを簡単でいいのでどう考えても書いているのか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 424 曲線 y=logx, 原点を通るこの曲線の接線, およびx軸で囲まれた部分が, y 軸の周りに1回転してできる回転体の体積Vを求めよ。 ■の応用 Waiting for Answers Answers: 0
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIの問題です。1ー xの二乗がどこからきたのか分かりません。分かりやすく説明よろしくお願いします。 ◯*422 球を平面で2つに切って、 2つの部分の体積の比が20:7 になるようにする にはどのように切ればよいか。 +HO 第7 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High over 2 yearsago 数学IIIの問題です。⑴範囲が0〜2になるのですがなぜ0〜1ではないのでしょうか?分かりません。⑵が0〜4の範囲になる理由もわかりません。わかりやすく教えてください。よろしくお願いします。テスト範囲なので知りたいです。 421 次の曲線で囲まれた部分が,x軸の周りに1回転してできる回転体の体積V を求めよ。 x² 4 (1) +1 9 (2) x2+y2-4x=0 Waiting for Answers Answers: 0