Mathematics Senior High about 1 monthago (2)です。なぜ下線部の様になるのですか 途中式を教えていただきたいです □ 219 次の関数の逆関数を求めよ。 *(1) y=5* *(3) y=10g(x+2) (2) y=2*(-1≦x≦2) (4) y=log3x-1 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago この問題で、2log₂3⁴から3⁴になる計算の過程を知りたいです (3)(与式)=(24)10g23=240g23=2log23=3481 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 1 monthago 私の考えに足りてないところ教えて頂きたいです🙇🏻♀️ (a≦10となるところ) 不等式 2x+a>5(x-1) を満たすxのうちで、最大の整数 が4であるとき 定数 αの値の範囲を求めよ。 ポイント④ 不等式を解き、 その解を数直線上に表すと考えやすい。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago なぜ赤線部の様になるんですか? また一つ下の行でなぜいきなり(-2,0)が出てきたのでしょうか 215 2 つの関数 y=√2x+4y=x+α のグラフの共有点の個数が αの値によってどのようになるかを調べよ。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago この問題の解説の中に-5/4≦t²-t-1≦-1のところがあると思うんですが、これは何を表していますか?? 詳しく教えて欲しいです 355aを実数とする。xの方程式 cosx+sinx+a=0が, 0≦x≦ 少なくとも1つ解をもつのは ≦a≦ において のときである。 [20 法政大 Resolved Answers: 1
English Senior High about 1 monthago not all thingsは部分否定になりますか? 後部分否定でnot everythingが多いのはなぜですか? Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago わたしの回答のⅱとⅢがどうして違うのか教えてほしいです🙇♀️ 12 不等式 ax+3> 2x を解け。 ただし, aは定数とする。 考え方 文字係数の不等式は、文字係数の符号に注意する。 Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 1 monthago S、Tってなんですか? なぜOA→をOCに置き換えたりしているのですか? 意味がわからないです;; ちなみに2番もどこのことを表しているか理解できません、、 89 △OAB において, 辺OA を 3:1 に内分する点をC 辺OBの中点をDとし, 線分 AD と線分 BC の交点 をPとする。 実数 s, t を用いて, OP = sOA+tOB と 10. 表すとき,次の□に適する実数は何か。 また, s, tの 値を求めよ。 (ア) OP =sOA+□tod (イ) OP = □ sOC+ tOB B Resolved Answers: 1
Biology Senior High about 1 monthago 呼吸の解糖系での質問です 2NAD+が2NADH+2H+ になるのかよくわからないです。 脱水素酵素だからとかもよくわからないです。 どなたかわかる方教えていただきたいです。 グルコース C6 C6H12O6 (細胞質基質) 2 ATP 2 ADP 2NADH +2H+ 2 C3 2AD 水 4 ADP +4 ATP 2 C3 CITA ピルビン酸 2CH.O 図5 解糖系 Unresolved Answers: 0
Mathematics Senior High about 1 monthago 24の問題ですが、定義域を書く時と書かない時の違いがよくわかりません。(2)は書いてもいいのでしょか。 J ☑ 24 次の関数のグラフと直線 y=x に関して対称な曲線をグラフとする関数を (f) y y=-√-2x-4 (2)y=logs (x-1)-2 A Resolved Answers: 1