Mathematics Senior High about 3 hoursago ABCD EFを赤青白の3色すべてを使い分けしたい。隣には異なる色を用いて塗る時塗り分け方は何通りあるか? 私は96通りと書いてしまいました。 3✖️2✖️1✖️… とはどう言うことでしょうか、? 11 まず、 A の塗り方は3通り 次に、Bの塗り方は、Aに塗った色以外の2通り 同様に、 C以降の塗り方は2通り よって、 3×2×2×2×2×2=96通り しかしこの中には2色のみで塗られた場合が 3×2×1x1x1 x1 = 6通り含まれるので したがって求める場合の数は、 96-6=90 通り Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 hoursago 13と14解き方教えてほしいです🙇♀️ [13 [14] (1,2,3)を通り, y2 平面に平行な平面の方程式を求めよ。 (3,1,1)を通り, ベクトル n = (2,1,4)に垂直な平面の方程式を求 めよ。 Resolved Answers: 1
Chemistry Senior High about 4 hoursago 上の式と下の式の2回目の加水分解でなぜ水を足す物と足さないものがあるんですか?? 3-1. ④NaHCO3- No + HOO HCOS TH₂O H₂ CO3 + OH) ③No HSO + NaHSO4 CO3 off Not + HSO4 HSO ↓ = 2- HSO45 H +504²- Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 4 hoursago (2)の考え方がわからないです 四角形ABCDで考えたり、ADBC、ABDCで考えたり、それぞれの条件もよく分からないです。 条件を覚えた方が早いですか? 192.3点A(1,3), B(-6, -5), C(8, -7) に対して, 次の点の座標を求めよ。 □ (1) * 四角形ABCD が平行四辺形となるような点D □ (2) 3点A, B, C を3つの頂点にもつ平行四辺形の残りの頂点D Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 4 hoursago CosFABの角度どう考えたらわかるか教えてほしいです🙏 90度だと思いました 問題の答え4です 18 右図の1辺の長さが2の立方体 ABCDEFGH について, 内積 AF・AH を求めよ。 A BR D CE H Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 4 hoursago 写真の問題を解いてます。2枚目までは解けたのですが、図の書き方がよくわかりません。この後の解き方を教えてください。 例題 30 三角関数の最大・最小 0≦xのとき, 関数 y=sin+√3 cose の最大値と最小値を求めよ。 また, そのときのの値を 求めよ。 [類 神奈川大] b ATA Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 5 hoursago 2枚目のかいたとこまではできました。 その後の考え方がわからないです、、 教えてほしいです🙇♀️ △ABCと点Pに対して、等式 2PA +3PB+PC0 が成り立つとき、点Pは△ABC に対してどのような位置にあるか。 点Aに関する位置ベクトルを考えて 等式を変形すると -2AP+3(AB-AP)+(AC-AP)=1点 整理して 6AP =3AB+AC 3AB + AC すなわち AP 2点 6 2 3AB+ AC X 13 1+3 よって, 辺BC を 1:3に内分する点 をQ とすると, Pは線分AQ を21 に 内分する点である。 3点 B P A C Resolved Answers: 1
Mathematics Senior High about 5 hoursago 右の解説で青線のようになる理由を教えてください(>_<) (3) 52x+1+4.5x-1=0 ++ x- x b Resolved Answers: 1
Geography Senior High about 5 hoursago 緯度は横の線なのに、何故南北方向の位置を表すのでしょうか? 2 緯度と経度知・技 方向の位置をあらわす。 0度の基準は6 (1)緯度・・・ 5 (2)経度…7 方向の位置をあらわす。 0度の基準は8 Resolved Answers: 2
Mathematics Senior High about 6 hoursago この問題について、 この放物線が点(2.3)を通り、また頂点がy🟰x➕1上にあるので、放物線と直線が接するためこの放物線のグラフの頂点は(2.3)になり、答えはy🟰(x➖2)二乗➕3のみになるのではないのでしょうか??? 答えはもうひとつあります。 603 さい 00 1.放物線な二人を平行移動した曲線で、点(つ)を通り 頂点がなこえた上にある。 ◎自己解説 るこ入2 る:+1 (P.P To the most important ①頂点は(Pypti) 入座標をDとすると = (1-6)² + p +1. ③3=(2-1)^2+P+1 3=4-4P+P+P+1 図としてはこのような感じ -P2+3P-2:0 (P-11(P-2)=0 P-3p+2:0 D=1,2. な=11212 オー²+3 サクシード365と同 Resolved Answers: 1