他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
日本史B
教えてください
高校生
日本史B
あってますか?
高校生
日本史B
もうすでに任那は磐井の乱の前に百済にあげちゃってるのに 磐井の乱で新羅が任那取ろうとしてて、日本も奪われたくない(自らの影響力がなくなってしまう)と書いてますが、日本は大伴があげちゃってるので奪われたくないとかなくないですか?
高校生
日本史B
聖武天皇が恭仁京から難波宮、難波宮から紫香楽宮、そして平城京に戻ってきたのは何故ですか?それぞれ、理由を教えてください
高校生
日本史B
なぜ聖武天皇は大仏造立の詔と墾田永年私財法を恭仁京ではなく紫香楽宮で出しているんですか
高校生
日本史B
帝紀と旧辞について。この二つはまず、誰か作った(編纂を命じた)んでしょうか。この二つは具体的にどういうもので、なぜこの二つがあるのに、わざわざ古事記を作ったんですか。稗田阿礼はなぜこれを暗唱したのですか。普通に見て、太安万侶が書くのではダメなんですか
高校生
日本史B
なぜ東大寺は華厳宗の寺院なんですか。そのことは知っていましたが、 教科書に良弁という人が少し載っていたので気になって調べたんですが、よく分からなかったです!
高校生
日本史B
中大兄皇子は改新の詔で、部曲を廃止しました。その後、教科書を読んでいると、天武天皇は675年に豪族に与えた部曲を廃止しと書いてありました。まず、部曲は一度、復活したんですか。よろしければ、どのような経緯でか教えてください!また、この675年とは、部曲を与えた年なのか廃止した年なのか教科書から両方の解釈ができますが、どっちですか
高校生
日本史B
この答え持ってる方いたら教えてください!
高校生
日本史B
()のところってこれであってますか?
News
コメント
コメントはまだありません。