コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
日本史B
教えてください
高校生
日本史B
なんで伽耶は560何年かに滅んでるのに、遣隋使600年に送った目的は蚊帳への影響力強めるためなんですか?
高校生
日本史B
これだと蘇我氏が権力握った時期と書いているのに、聖徳太子が豪族を下にしたりとかしてるし、蘇我氏も豪族じゃないですか、、、蘇我氏聖徳太子より下じゃん、 権力握ってなくないですか?
高校生
日本史B
参考書の「9世紀末から10世紀前半にかけて、政府は国司制度を整備した。国司の最上席者(守)は政府から一国の支配を任されるようになり、受領と呼ばれるようになった」とあるんですが、つまり、この制度が整備される前は、国司の最上席者は一国の支配を任せられていなかったという解釈もできます。そういう認識でいいんでしょうか
高校生
日本史B
ここに、初の関白、初の摂政とか書いてあるんですけど、何からみてですか?藤原家にとって初の、という認識でいいんでしょうか?逆に太政大臣に初のがついていないのは何故でしょうか?藤原家に先任した人がいたんでしょうか?
高校生
日本史B
これについて質問です。国司、郡司の律令制支配機構ってなんですか?
高校生
日本史B
古墳時代の問題なのですが、②が正解なのはわかったんですけど①は正解ではないのですか?
高校生
日本史B
なぜ本朝十二銭というくくりがあるんでしょうか。なぜ本朝十二銭と村上天皇までの銭をひとくくりにする意味があったんでしょうか
高校生
日本史B
市司が監督した市って、市場のことですか
高校生
日本史B
練習問題、空欄補充教えて頂きたいです!!
News
凄くわかりやすいです。参考になります🙇🏻♀️🙇🏻♀️