コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
中学生
質問
三年生になって初めてのテストで国語80、数学79、理科62、社会96、英語65、点と割とばらつきがあったのですが、来週の日曜日に塾の方で公立高校合格判定模試があり最低でも300万点中最高180以上222点を取りたいのですが前回の点数が国語45、数学35.英語38という結構悲惨な結果でした。何かアドバイスがあればありがたいです! よろしくお願いします 英語 数学 国語
中学生
質問
皆さんが使っていて、良い勉強アプリってありますか? それかサイトでも大丈夫です!
中学生
質問
学力推移調査ってみんな何点くらい取りますか??中3マーク式で
中学生
質問
学力推移調査を受けたのですが結果はいつ帰ってくるのでしょうか?
中学生
質問
問題の質問ではないのですがスマホから手を話せなくて勉強する環境がない場合はどのようにすれば勉強をする気になれるのでしょうか?アドバイスお願いします🙇
中学生
質問
今年から新中3です!!一学期で成績5教科オール5評価もトリプルAにしたいんですがどーやったら取れるとかのアドバイスとかありますかね。。!!
中学生
質問
新高1です。一橋大学志望です。今予習をしてるんですけど、 英語 英文法ポラリス1、準1級パス単、英文解釈の技術100 数学 入門問題精巧 を使ってます。 ポラリスは今2周目で、入門問題精巧は三角比の最初までやりました。入学までに他にやっておいたほうがいいものはありますか?
中学生
質問
勉強のことでは無いのですが、 皆さん受験後どうやって過ごしていますか? もちろん思い出作りで遊ぶのも大切ですが、 どうしても勉強の方が気が抜けてしまって集中出来なかったり、続かなかったりしています。 集中できる、気を引き締める方法を教えて下さい!
中学生
質問
【埼玉公立受験】 受験本番の休憩時間(教科の合間の方)にウイダーinゼリーまたはラムネを食べようと思っているのですが、これらはルール違反にあたりますか?
中学生
質問
〜大至急〜 左の写真は私が愛用してるシャーペン何ですけど、入試で使っても大丈夫ですか? 私立入試の時は特に言われませんでした。 一応シンプルなシャーペンも持ってますが、あまり使い慣れてないです。 本番の時は、机にシンプルなシャーペンと愛用シャーペンを置こうかなって思ってます。
News
トマト
ありがとう😊
参考にしてみる!
長時間勉強する方法は別に1つだけじゃなくて、いろんな方法が集結して6時間超えるんよね....
部屋は綺麗に シャーペンや机はストレスのないものに 運動をこまめに入れる 朝から勉強する 模試を何度も受ける(一年に5回以上) ノートまとめや教科書にマーカーはやらない 暗記教科は心の中から楽しむ それ以外の教科は出来るだけ問題演習を積んで模試を受ける 英単語帳や漢字は夜と朝 自分が塾講師で生徒に教える感じでやる(家で小声でやる感じ) 問題集は自分のレベルより少し高いものを買う うるさかったら自習室、塾、耳栓、ワイヤレスイヤホン 勉強から逃げない(頭を使う今日は朝にやって、暗記教科は夜にやる) 自分で暗記するようにノートにまとめたりするのはいいけど、自分の知っている知識はまとめずに問題演習に取り組む 先取りを徹底する(これは俺の志望校によるものだから自分で判断してね!)こんな感じですかね。
真面目じゃないですが、勉強は楽しんでやってますよ 資料集使ったり模擬授業?みたいな感じで独り言でやってます
うっ。ノートまとめか...すいませんちょっと難しいですねごめんなさい🙏
・真面目になる方法
・苦手教科を克服する方(社会)
・勉強を長く続けられる方法(最低でも、6時間くらいはやってみたい)
欲張りですいませんm(._.)m 解答よろしくお願いしゃす╰(*´︶`*)╯