他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
古文
教えてください! 解くコツあったら教えてくれると助かります
高校生
古文
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
高校生
古文
古典の用言の活用形で未然形と連用形の簡単な見分け方はありますか?やっぱり下に続く後を覚えるしかないんでしょうか…
高校生
古文
たき を活用して入れる問題です。授業ではいつも、活用形は上を見て判断すると言われていますが、この場合下で判断することになりますよね?用言は下、助動詞は上で活用形を見分けると思っていたのですが、、
高校生
古文
その で 一つの名詞にはならないのでしょうか?また、さ が副詞なのもよくわからないです😢
高校生
古文
この べし の意味は推量だそうですが、なぜですか?二人称になってますよね🤔
高校生
古文
問題は違うんですけど、〜行何段活用と言う時と、何段かは言わずに何行変格活用と言う時の違いを教えてください!
高校生
古文
近う は の品詞は形容詞だそうですがなぜそうなるのですか?形容詞は〜し で終わるのではないのですか?
高校生
古文
中学生の時の文法の授業では、例えば 起きる時 の 起きる は 時という体言が後ろにあるから連体形と習いましたが、高校の古文では助動詞の活用形は上に何があるかで判別することであっていますか?
高校生
古文
イ音便とウ音便の元の形はカ行で母音が同じものになりますが、促音便と撥音便の元の形はどうしたらわかるのでしょうか💧あん→ある 破つ→破り となるのが分からないです🙇🏻♀️
News
コメント
コメントはまだありません。