コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
中学生
国語
中1国語、単語分解の問題について、質問させていただきます。 「美しいそうだ」は「美しい」と、「そうだ」で二つの単語に分けることができないそうですが、どうしてでしょうか。
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 文法 品詞の識別 画像の問題の理解度が曖昧なので解説お願いします > < 答えはイです . 間違えてウと答えてしまいました т т 動詞のあとの “ ない ” は助動詞で、形容詞の否定の “ ない ” は形容詞という認識であっていますか?
中学生
国語
𐙚 中学生 国語 古典 歴史的仮名遣い 本性 ( ほんしやう ) 見えんこそ口をしかるべけれ を 現代的仮名遣いに直すという問題で質問です > < 答えは ほんしょうみえんこそくちおしかるべけれ です くちをしかる ではなく くちおしかる になる理由がわか りません . 調べてみると、口惜し や 口惜しがる という 言葉があったのですがそれのことでしょうか ... ? т т この文の意味も教えていただきたいです ✧︎*。
中学生
国語
A.B.Cの短歌は何句切れなのか教えてください⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝💧
中学生
国語
(2)が助詞になるのはなぜですか
中学生
国語
国語の模試で慣用句やことわざ、四字熟語が問われるのですが、何で覚えればいいのですか
中学生
国語
(4)次第に は、 だんだん ではダメですか?
News
@ふぅ
通知バグって来なかったから返信遅れましたっ
仲良くしましょ!
タメ口おけですっ
はじめまして!
初コメ失礼します(._.)
ふぉろしてくれてありがとうございます✨
よかったら仲良くしましょ♪
@てんちゃ
うちの中学は覚えなきゃいけないんだよなぁ(涙)
今週の金曜まで。。。w
まじで泣きそうwww
中高一貫のとこ行ってるからやっぱ進みが早いのかなあ。。。
いつかやるだろうし覚えとくといいかも!
えっ!?
これ覚えるの!?
私も中一だからすぐこの単元
来るかも…