コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
古文
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
高校生
古文
高1で習う、児のそら寝という物語についてです。 問16番がよくわからないので教えてください。
高校生
古文
字が読みにくいのですが採点お願いしますm(_ _)m
高校生
古文
「期す」の動詞の活用が何かを調べる(考える)とき、どうすればよいのですか?🙇🏻♀️ 重ねてねんごろに修せむことを期す。 という文章の「期す」の動詞を文法的に説明せよ。という問題です。 サ行四段活用かサ行変格活用かまでは絞れますが、そこからどうやって決定するのですか?🙇🏻♀️ 否定系にしたときに、「ず」の前が「さ」になるか「せ」になるかで考えると分かるというのは分かるのですが、はじめて出会う動詞はどちらになるか分からなくないですか、、? 考え方がそもそも違っていたら教えていただきたいです。
高校生
古文
③と④をおしえてください。
高校生
古文
印をしたところの、動詞の活用形を教えて欲しいです。 解答のみで大丈夫です🙆
高校生
古文
高一言語文化漢文です。 3の3番の答え教えて欲しいです。
高校生
古文
「のちの矢を頼みて」の頼みての活用の種類と活用形を教えてください。お願いします。
高校生
古文
高校一年生、古文の文法問題です。 写真の⑵の答えが「ざ 連体形」になるのですが、その理由がわかりません… 「めり」は終止形接続だから「ず 終止形」になると思っていました。 どなたか解説お願いします🙇
高校生
古文
高校一年生、古文の文法問題です。 写真の問題の答えが ⑴ざる ⑵ず ⑶ざら (4)ざれ (5)ざり (6)ず になるのですが、その理由がわかりません… どなたか解説お願いします🙇
News
コメントありがとうございます!!
そうなんですねにこ😳❕ありがとうございます!
わわ!そう言っていただけて良かったです( *´꒳`*)
ちょっと白飛びとかしてしまっていて見にくいところが沢山あるのに😭💦ありがとうございます┏○ペコッ
フォロバ失礼します✨
コメント失礼します
土佐日記を授業で学んだため、復習のために拝見しました📔
わかりやすくまとまっていて、とても良かったです👍
フォローさせていただきます🙇