他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
54番の(3)と(5)を教えて欲しいです!! (3)はなんで圧力が2倍なのに体積が変わらないのかがわかりません😓(4)では圧力が1/2で体積が2倍なのに、、、😭😭 (5)では分圧求めたんですけどそっからがどうすれば良いかわからないです。。
高校生
化学
配位結合と配位子と錯イオンについて教えてください。 教科書やプリントを見ても難しいです😭😭 追記 配位結合については他の方の質問を見てなんとなく理解できました。 非共有電子対に電子を持たない原子がくっつくということですか?
高校生
化学
イオン結合と共有結合と金属結合の違いを簡潔に教えてください🙇🏻♀️
高校生
化学
極性と極性分子がよくわかりません。 極性分子は引いて見ると教わりました。詳しく説明して欲しいです!!
高校生
化学
原子価と、価電子の名前のちがいがよくわかりません。 同じ意味の言葉なのでしょうか。
高校生
化学
(3)考え方に、「価電子の数が少ない原子は陽イオンになりやすい」と書かれているのですが、何個 以下だったら陽イオンとかはないですか? 答えオ
高校生
化学
ナトリウムが2molと仮定すると水素が1mol発生することになってるのになんで0.0087molになるんですか?
高校生
化学
起こっていることの理解はできているのですが、電極Aの質量減少量:電解液中のSO₄2-の質量増加量がどうやって1:2とわかるのかを教えていただきたいです。
高校生
化学
イオン化エネルギーと電子親和力、電気陰性度ってなんですか?
高校生
化学
高一 化学と人間生活 イオン どこを見てどのように考えたら電子の数が等しいものがわかりますか 赤字が答えです
News
コメント
コメントはまだありません。