コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
高校生
化学
(1)は解けたんですが、(2)がほんとにわかりません、、授業ではこの範囲終わってるはずなのに、授業内でやった式を使ってなくて、ピンチです‼️チャッピーも答え間違ってくるので助けてください、、。
高校生
化学
(4)、(5)は覚えるしかないことですか?それとも何か決まりや考え方がありますか?
高校生
化学
問5が分からないです。
高校生
化学
考えても検出の説明が良く分からず、 どうして、硝酸銀水溶液を加えるのか、 また、なぜ塩化銀の白い沈殿が生じると塩素が含まれていると分かるのでしょうか?
高校生
化学
気液平衡の時は、蒸気圧は、温度が同じであれば変わらないのではないのでしょうか。②だと思ったのですが、解答は、⑤でした。解説お願いします。
高校生
化学
アについて、H変わっていないので、Oで酸化数をみるのですか?2つある時はどうみればいいのですか? また、ウはなぜ酸化還元反応ではないのですか?
高校生
化学
(2)の問題のように、酸化還元反応の過不足の問題は、いつも2つの式やイオン式のなのを化学反応式に変えて計算するという理解で合っていますか?
高校生
化学
(1)の問題なのですが、①はなぜダメなのでしょうか。
高校生
化学
(2)の問題なのですが、解答の部分の黄色のマーカーの部分の5と2のところなのですが、2MnO₄−と5H₂O₂なので逆にしてしまったのですが、なぜ2と5のところを反対にしているのでしょうか。公式などがあれば教えてください
高校生
化学
(3)の問題なのですが、5/2Fe₂(SO₄)₃だけ作ることができません。それ以外は作れます。 考え方を教えてください
News
ありがとうございます!
とてもいいノートで見やすいです