コメント
ログインするとコメントすることができます。このノートに関連する質問
中学生
国語
おすすめの教科書の読み方ってありますか?? これが一番頭に入るよってやつを教えてほしいです✨ 今は音読したり、赤シートで隠しながら読もうと思っています! 理科社会と副教科は必ず読みたいので飽きない方法とかもあれば教えてください!!🙏🏻🙏🏻
中学生
国語
教育出版3の三崎亜記氏の【私】という小説。これは何か伝えたいことがあるのか、それとも主人公の出来事について書かれた物語文なのかイマイチ分かりません。それ以外にも何かがモヤモヤします。
中学生
国語
「食べていない」のないと、「知らない」のないは同じ意味・用法になりますか? 知らないは知らぬに直せるけど食べていないは食べていぬには直せないと思うんですけど...😖 解説付きで教えてほしいです
中学生
国語
この問題、なぜ「寝られる」などが可能動詞になっていないのかが分かりません。 教えていただけると嬉しいです。
中学生
国語
早めにできたら頼みたいです。 以下の質問の解答が全く思いつかなくて.... ざっくり(1行)でいいので意見を教えて欲しいです。 そこからは自分で文増やすます。 お願いします。 タイムマシンで江戸時代や明治大正時代に戻ったとして、「新しい個と公の在り方」を広めるために、誰に何をどのように説得しますか。 (現在のあなたからみて、その後の歴史の展開を知っている者として、どこがどう変わっていれば日本はあなたの考える理想的な姿になっていただろうか…と考えてみてください) あなたは教科書に載っている日本の思想家の主張すべてを知っていますが、相手は知っていないと仮定します。 そもそも、「新しい個と公のあり方」(現代におけるパブリックとプライベートのあり方)とは、どのようなもの? 何を説得しますか。 誰に説得しますか。 どのように説得しますか。
中学生
国語
探すと捜すの違いを教えて欲しいです!
中学生
国語
「さびしさ」と「さみしさ」って何が違うんですか?
中学生
国語
中学文法です。 ご飯について話した 文節に切ると ご飯に/ついて/話した ですよね? またこの場合の「ついて」の品詞はどうなるのですか? 教えてください!
中学生
国語
空欄の意味教えてください!!
中学生
国語
💥至急です!!💥 国語で、デザートにリンゴを食べる のリンゴをって修飾語ですか?述語ですか?主語ですか? 助けて〜😭
News
# らて。
ありがとう!最近?、オレンジ → ピンクに
変えたばかりなんだよ〜
ショッキングピンク良いよね!!
2m10cm程(大人用)の先に刃がある、長い棒
でたたかう競技です!✨
# RAM⚡さん
教科書は[ 光村図書 ]だった気がします!
昨年の単元の授業ノートとか見ると、懐かし
く感じますよね笑
冒頭しか覚えられないです(ノ∀`)
# なのはなさん
ありがとうございます!✨
あまり、色ペンを使わないように心がけてる
つもりなのですが……なかなか、成果が表れて
いないみたいです :(
明日テストなので参考になりました(*^^*)
いつも綺麗なノートをありがとうございます!
相変わらず綺麗でごさいます…
絵もかわいい笑笑
肉は嫌いだから食べてない←