国語 漢字【更新少々お待ち下さい(。-人-。)】
6
474
17
中学全学年
毎日10問程度の漢字問題をUPしていきます(*`・ω・)ゞ
受験などいつかはきっと役立つ時が来るはず‼笑
一緒に頑張りましょう💪
⭐start 9/17
コメント
ログインするとコメントすることができます。おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
国語
中3の熟語の読み方がよくわかりません 音読みと訓読みはどのように見分ければいいのでしょうか?教えてください🙇
中学生
国語
(立ってくる春)の話からです 写真1枚目 空欄がどうしても分からないので教えてください 写真2枚目 なぜそれぞれひらがな、カタカナ、漢字なのか分かりません🤔 回答よろしくお願いします
中学生
国語
書き下し文にすると、〈〉の中のような文にはならない気がするのですが、、これは正しいのですか?私まだ のところなど
中学生
国語
問題の意味がわかりません💦教えてください
中学生
国語
(1、2)🟩ひらがなでふりがなが書かれているのですが、なぜ易は、漢字で、之若はひらがなになるのですか? 決まりどがあったら教えてほしいです
中学生
国語
(2 5 6 7)解説を教えてください
中学生
国語
問2(1、2)答えのようになる理由を教えてほしいです
中学生
国語
漢検3級 漢字 違い 例えば「概念」と「慨嘆」のがいの方の使い方の違いを教えてください。
中学生
国語
なぜ、アからエを日本人にとって古い順に並べると イエアウとなるのですか? また、(5)CDが赤ペンのようになる理由も教えてください🙇♀️
中学生
国語
どういう部首の何画のところ という問の意味が分からないので教えてほしいです🙇♀️ 例はなぜ3画になるのですか? 氵の後の漢字の画数でしょうか? 自分の回答は、部首の書き順を書いたり、間違えたりしています🙇♀️
News
ありがとうございます(*´▽`*)
全く関係ない話ですがコードブルー好きなのですか?
いいね
わかりやすくて参考に
なります
次回も期待してます!