forest、vintage、ネクステについて。
6
1603
18
高校全学年
私がforestといった巷の受験参考書、vintageやネクステといった網羅系英文法書を批判する理由についてノートにまとめました。
コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
このノートに関連する質問
高校生
英語
リードAの関係代名詞の非制限用法です。解説して欲しいです。
高校生
英語
高英R 日本語訳を添削してください。間違っているところの解説をしてもらえると助かります。
高校生
英語
高英R 日本語訳を添削してください。間違っているところの解説をしてもらえると助かります。
高校生
英語
・英語 日本語訳 下線部1の訳の問題です 細かい事なのですが、私はhave ~leftの形から完了形のように訳したのですが、模範解答はそうなっていませんでした。 あまり気にする必要は無いでしょうか? よろしくお願いします
高校生
英語
店名に数字が入っているときは英語のスピーチで日本語でいいますか?例えば3で普通に「さん」ってよむお店だったら英語のスピーチでは日本語で「さん」か英語で「スリー」どっちで言えばいいですか?
高校生
英語
(4)はなぜusになるのでしょうか? 私たちの一人だから私たちである、we.もしくはourじゃないのでしょうか? 目的格 ーをーに に当てはまらなくないでしょうか?
高校生
英語
どれがどこに入るのか教えてほしいです。
高校生
英語
どれがどこに入るか教えて欲しいです。よろしくお願いします。
高校生
英語
音節の区切り方についての質問です。入試の過去問のアクセント問題を解いていたときに diplomat と diplomacy という単語がでてきました。解答には、diplomat は dip-lo-mat と区切られているのに対して、diplomacy は di-plo-ma-cy と区切られています。dip-lo と di-plo と区切り方が違うのはどうしてですか。
高校生
英語
英作文の添削お願いしたいです🙇
News

1ヶ月でセンター7割といえば、CEFRレベルB1があるかないかなので誰でもそれくらいで超えることはできると思いますね。しかし、センター9割、東大英語等になれば話は別となります。
0知識から1ヶ月ネクステとシス単をやりこむだけでセンター英語7割超えた友人がいるのですが。
Guarneriさん
今度買って読んでみます!
「とりあえずネクステ」からの毎週小テストという「必殺コース」を高3でもやられるのはマジで厳しい。捨てろと言えない。大半の真面目な高校生が犠牲になる…。
どうしてもネクステをやらせなければならないのなら、
・最新の入試傾向に合わせた「厳選300問」リストを作る
・そのすべてに解説と類題を付ける
このくらいはしないと…。
できないのなら、竹岡先生の学校専売のやつにすればよいのに…。
hizumi氏は母校の学校の先生に菓子折りを持ってって学校専売教材は独自に入手して、良い教材は常に研究しておりますw
少なくともclear内では、できるだけ受験生目線&大学の教員目線で多くの受験生が為になるような情報発信していければなあーと思います。
これからもよろしくお願いします。
そうなんですね、その図鑑気になるので見てきますw
はい、駿台ですね!