コメント
ログインするとコメントすることができます。他の検索結果
おすすめノート
このノートに関連する質問
中学生
勉強方法
私は暗記が苦手なんですけど、おすすめの暗記方法はありますか?
中学生
勉強方法
すいません 私英語が大の苦手で 前回の英語のテストか0点で どうやったら 英語80点ぐらいとれますか? 勉強方法教えてくれるとありがたいです
中学生
勉強方法
次の中間テストで理科で100点とりたいです! おすすめの勉強法を教えてください! 今までの最高点→94点 テスト範囲→中1の地震・地学、中2の分解・原子と分子・化学変化・化学反応式まで
中学生
勉強方法
先輩方受験4日前にすべきことってありますか! 私は、もう5教科の復習をしようと思っていて、昨日は社会を中心に電話帳の直しであったり、模擬で間違えたところ、定期テストの問題をもう1回全て解くなどを行いました。 しかし、効率がいいのか本当に点数に直結するのか不安なので何をした方が良いのか教えてください!!
中学生
勉強方法
テスト前の勉強方法と、得点が上がるコツを教えてください!
中学生
勉強方法
「好きなことを好きなだけするために」 「部活と勉強の両立法」 「頑張れる秘訣とゆるーい勉強法」 「わからなくなったときに背中を押す」 「頑張ればもっとできそう…自分の限界をみつけれる方法」 などなどいろいろな「知りたい!」「❕と❓」を取り上げて私なりの経験と考えを提案・ゆるーく教える場です 自分の中で浮かんだ「?」「!」を取り上げて厳しく優しくわかりやすく教えていきます 気になったらぜひのぞいてみてね☘️☘️ 投稿頻度 だいたい毎週2回〜忙しければ月に1.2回 時間 だいたい夕方〜夜(6時〜9時) その他 「こんなこと取り上げてほしい」「こういうこと に悩んでて」を気軽に投げ掛けてみてね 基本生活を重視して時間がなく考え方など定期的に変わります🐋
中学生
勉強方法
勉強に集中するためにやっていることはなんですか!? また、勉強中に謎の頭痛や頭が熱くなることってあるあるですよね!(?) その時の対処法も教えてください🙇🏻♀️
中学生
勉強方法
𐙚 勉強方法 模試で数学はどのように時間配分するべきですか ... ? 分からない問題は時間をかけて解くか、とばすか 皆様の時間配分テクを教えていただきたいです ✧︎*。 ※ 模試の数学は40分でした
中学生
勉強方法
過去問のやり方について 中三です。第1志望の公立と第2志望の私立の過去問を5年分1周終えました。 このあと2周目をやろうと思うのですが、間違えた問題だけやる方が良いか、全て時間も測りやるのが良いかどちらが良いでしょうか? 教科ごとにもあれば教えてください🙇🏻♀️
中学生
勉強方法
社会の暗記どうやってやったらいいですか? 社会の暗記が苦手で、、いろんなところで調べるんですけどどれもワークを何周もやるみたいなことを書いてて、ウチの学校社会のワークないんですよ、、、
News
フォローありがとうございます!
よろしくね(o⌒∇⌒o)