勉強方法 小学生 4年以上前 質問です! ノートまとめする時は問題集に書いてある 図やイラストをコピーするのか 自分でそのイラストや図を真似てかくのか どちらが良いのでしょうか? ちなみに、だれかが自分でイラストや図を描いた方が頭に入ると言ってたけど、自分は図やイラストを描くのが超苦手なので描くのに時間... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 4年以上前 ユーチューバーとかで、勉強する時にノートを書いていますけど、あれは何をしているんですか?まとめノートを書いているのか、問題を解いているのか、多い方を教えて欲しいです🙇♀️ 未解決 回答数: 3
勉強方法 小学生 4年以上前 小6です! サボり癖があって、冬休みなのですが宿題ができません。 やる気もどうしても出ないです。(寒いし🥺) やる気を出す方法と、おすすめの勉強方法教えてください! お願いします! 未解決 回答数: 4
勉強方法 小学生 4年以上前 歴史の覚え方を教えて下さい🙏最近塾で歴史が始まり、私自身記憶力が皆無なので焦ってます💦語呂合わせも簡単なもの(「いい国つくろう鎌倉幕府→1192鎌倉幕府成立」など)は覚えられるのですが...。回答よろしくお願いします(☆´_ _) 解決済み 回答数: 1
勉強方法 小学生 4年以上前 中学校での勉強のことで不安なのですが...。現在私は小学5年で、学校の勉強にはしっかりついていけていますし今の所不安は無いのですが、そろそろ6年や中学での勉強について考えようと思いました。中学では部活も頑張りたいと思っているのですが、家でどの位勉強時間が取れて、どの位勉強す... 続きを読む 解決済み 回答数: 1