物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 この問題を教えて下さい😢 韻1 体重 50kg の人が, 底面積が 250cm2 の運動靴 (左右合 る。靴にかかる圧力は何 kg 重/cm か求めなさい。 MC063包が(U (ee = poo 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 解き方がわかりません、だれか教えてくださいお願いします ー+へ2Y聞っ sjm) Cで)王(ee Ns 7 Ne導夏の (/m) (<や) ー (2 の 2Y到=い(e/w) (y'や ー(eOm っNete ヤニ7 Se必要の /m) (PO) ー (oe ァ の ユへ2Y誠=し sm) (Q'e) (<)m っAst =4 9る王7 へ避厩の (8/m) (Emー) 王 Oo)2 つつ字リのーィ(の "ユーンマ明ら-天区丈 ・補 こマニテの 宮で を昌史さ/CRxk肪 和WKO( "CO完 TV G 生 79の RTsどヨロ 7折ての7節 /導のがイー>とブ/ 92/ 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 この問題の解き方、手順など教えていただきたいです! 1 物体を床において、静止させた時の: から (おもり 2の高さは0 とする めよ。 手を放してから物体が床から離れるまでの2つの おもり 1 の運動方程式を書け。 おもり1 の床からの高さきを*、おもり 2 の床からの高さをy とする。おもり 2 に働く床からの抗力を7 とせよ。 物体が床から飛び上がるためには、Ax はどの条 件を満足しなければならないか 物体が床から離れる時の時刻をr=fとする。 こ の時、おもり 1 の速度 を求めよ 物体が床から離れてからのおもり 人 運動方程式の解を求めよ。 6 おもり 1とおもり2 を上下入れ半え、 とおもり 2の 釣合の位置 ューーーー ある Ax だけばねを秩めて手を槍したとき 、 いく名び 1 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 物理です。 この問題の解き方を詳しく教えてください! お願いします。 > 起電力24V 内部抜抗04〇の電池からO2Qの2 本の導体を通じて4〇の負和荷に電流を流し たとき、人負荷にがかる電圧はいくらか。 WW/ 未解決 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 物理の公式で「kg」使うものと「N(ニュートン)」使う公式がありますが区別がついていません… 例えば… 仕事=N(ニュートン)×距離 位置エネルギー=m(kg)×g(重力加速度)×距離 なんでkgとニュートン使う公式あるのかなぁ… 全部ニュートンにしないのかなぁとか思っ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 39の(3)が分かりません。 いつ等加速度直線運動の3つ目の公式を使うのかわからないです。 教えてください! 人 39。 鉛直投げ上げ 地面から紹直上向きに小球を投 げ上げると, 4.0s 後に地面にもどってきた。重力加吉度の 大きさを 9.8m/s* とする。 1) 小球を投げ上げた遠さは何 ms か。 Q⑩ 405 め ⑬ ⑫ 地面にもどってきたときの速さは何 m/s か< (3) 地面から の最高点の高さは何mか< OB 未解決 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 39の(3)が分かりません。 いつ等加速度直線運動の3つ目の公式を使うのかわからないです。 教えてください! 人 39。 鉛直投げ上げ 地面から紹直上向きに小球を投 げ上げると, 4.0s 後に地面にもどってきた。重力加吉度の 大きさを 9.8m/s* とする。 1) 小球を投げ上げた遠さは何 ms か。 Q⑩ 405 め ⑬ ⑫ 地面にもどってきたときの速さは何 m/s か< (3) 地面から の最高点の高さは何mか< OB 未解決 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 全くわかりません! 教えて下さい! げ 1 熱力学第一法則に従って JE フPAの CPP って、内部エネルギー変化 A/ と内部エネルギーの無限小変化0 を NE語革導い) dd -%⑯・w 2 ーー 「一般式 (逆らう外圧 px が変化する場合)」を書き、「一定の外圧 なに導らう膨張」と「自由膨張 (真空に対する膨娠)」の仕事を導け。 (ひとの関係を申図 (グラフ) で示し、 国 またCyを7と ひを用いた式で表せ。 ある温度 7における「定 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 解析力学の問題です。 最初の問題からわからないので教えていただける方いませんか? 7設出37 未 (fsO) 分子の促縮運動を、以下のように2種類の 。 だばね (@、ねはの定数) でつながれた質京系の運動で 考える。 ここで O 原子は静止し、H 原子の質量はとも 2 にZnであるとする。また、結合角のは変化しないもの| 8a+ gt とする。 0 原子問距離の平衡位置からの変位を図のようにxi、 で表すと、xa、 が十 に小さ6 ローH の平和位置 lmからの変位は を用いて ox+ + > で表すことができる。 以下の問いに答えよ。 間1 吉エネルギーをだニュん ポテンシャルを= Ka の人 2人 2光 式で表し、ラグランジアンを書き下せ。 s に2おのフクフンジュの恒和交を立式せよ。 MM 2 つの 回答募集中 回答数: 0
物理 大学生・専門学校生・社会人 約7年前 至急よろしくお願いします!明日テストです! 189⑴、⑵、⑶はなぜA→Bの向きなのでしょうか? 解説よろしくお願いします! 2 189 > つの点電荷による電場借 2点 B の間隔は2 +4レーーター一=* B (m) で, Aには +49 〔C〕 の正電荷 Bには ーg〔C) の負電荷 人 を置く。Mは線分 AB の中点である。 クーロ ンの法則の比例定数を(Nrm/CJとす る。 (1) 点A上の電荷によ る点Mの電場 皮 をめよ。 @ 皮B上の電荷による県Mの電 遍 を求め< (3) A, B上の 2つの電荷によ る点Mの ⑭ 4) 電場が0 と なる点の位置をボめよゃ 回答募集中 回答数: 0