物理 大学生・専門学校生・社会人 4年以上前 等加速度運動の問題なんですけど、 なぜv´=√3×vになるのか知りたいです。 空気抵抗を考えなければ, 地球上 ではすべての物体は大きさgの重力加速 度で落下する。そこで, まず質量 mの 物体の場合, 等加速度運動の時間を含ま ない式を用いて, ポーパ=2gh 2 質量 2mの物体の場合, 求める速さをが として, 2-0°=2g·3h 以上2式より, が=V3 ×p (ハ) 解決済み 回答数: 1
工学 大学生・専門学校生・社会人 4年以上前 添付しました、許容寸法について、A〜Fの値にどれを入れれば良いのかいまいちよく分かりませんでした。 なので、誤差は=計測値-基準で出しましたので、どこにどの値を入れるのか教えてください。 A〜Fの値それぞれ、 よろしくお願いします。 I.許容寸法について 1. 下の図面で値の書いていない場所の寸法をノギスで計測した結果、 以下の表の 値になった。単位は mm である。 基準 計測値|記号 基準 計測値 記号 基準|計測値 記号 12 11.90 B 29.8 30.00 C 11 10.75 A 基準 計測値|記号 基準 計測値 記号 基準||計測値 記号 3 3.25 E 37 36.90 F 3 2.90 D ※ 誤差=計測値-基準 A=-0.1 B-42 C=-a2t D= a25 2. 各寸法の計測値が表 25 の普通公差·精級の許容差に入るか検査する。F=a25 3. 各寸法が、精級許容差内の場合は図中の計測値の記号を○で囲む。F= -0.| 4. 精級許容差に入らない場合は、 図中に中級許容差内△、粗級許容差内口、それ 以外の場合は×を付ける。 表25 面取り部分を除く長さ寸法に対する許容差 (かどの丸みおよびかどの面取り寸法については,表26参照) 基準寸法の区分 単位 mm 公差等級 0.5以上|3を超え 3以下 6以下 6を超え| 30 を超え| 120 を超え| 400 を超え| 1000 を超え| 2000を超え 1000 以下 記号 説明 30以下 120 以下 400 以下 2000 以下 4000 以下 許容差 土0.2 精級 土0.05 ±0,05 土0.15 土0.3 土0.5 f 土0.1 土0.3 土0.5 土0.8 ±2 中級 粗級 極粗級 m 土0.1 土0.1 土0.2 土0.2 ±0.3 ±0.5 土0.8 +2 土3 土4 C 土0.5 ま1.5 土2.5 土4 ±6 +8 V 注a) 0.5 mm未満の基準寸法に対しては, その基準寸法に続けて許容差を個々に指示する。 C A M8×10/の6.8× B 60 の10.3V D IC E F 2-C2オ C M4/ の3.3」の8V 2 22 000× 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 4年以上前 奇数の和を利用して偶数を求めるのですが、理解できません。 (ただ2倍したらなる、くらいしか思いつきませんでした。) 教えてください🙇🏻♂️🙇🏻♂️ ある工夫により、このこ と(→1から99までの奇数の和が 50×50の正方形の面積になるこ と)を説明してください。さらに、 その和 (2500) を利用し て、100以下の偶数の和を求めて から100以下の自然数の和5050を 求めるしかた(ガウス少年と異なる方 法)を説明してください。 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年弱前 この問題の解法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 19 x= log43 のとき、2* の値として、次のうち正しいものはどれか。 (1) V3 (2) V3 log23 (3) 2log23 (4) 3V3 (5)9 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年弱前 なぜ、0<=θ<=πなのですか 1. (2点)2つのベクトル a= とb= のなす角0を求めよ. 内積の定義から (a,b) = ||a||||| cos 0 より, cosθ = (a,b) ここで,(a, b) =D1·(-1) + 2.1+2·43D9, |||| = V12 + 22 +22 =D v9 = 3, |||| = V(-1)2 + 12 + 42 = V18 = 3V2 だから、 (ab) cos 0 (a, b) 9 1 三 ミ 3.3V2 V2 T 0<0<πより 0: 4 122 解決済み 回答数: 2
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年弱前 ここから先はどのように計算しますか🤔3乗根です、 2枚目が答えです 文 (1-12)1 ) 3 メに+1 3、状(T-7)(1+)x114ス 1-火)(し+)ス 未解決 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年弱前 行数列の問題です。 1枚目が問題。2枚目が実際に解いた写真。3枚目が答えです。 自分で解いた答えと問題の答えが一致しません。 教えてください ー6u+ v+ 5w=2 4u-3v- 8w=1 -20w+4v+ 18w=6 解決済み 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人 約5年前 この問題を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 19 = log4 3 のとき、2* の値として、次のうち正しいものはどれか。 (1) V3 (2) V3 log23 (3) 2log23 (4) 3V3 (5)9 解決済み 回答数: 1
物理 大学生・専門学校生・社会人 約5年前 教えてください。お願いします。 1枚目は問題、2枚目は答えです 次の直流回路において、 E=12V R1=1kΩ R2=2kΩ の場合、それぞれ下記の問い 問題9 に答えなさい。ただし、ab 間の電圧を2V とする。 R2 R3 d R1 wr C W-W a E 参 (1)この回路に流れる電流値(I)として正しいものを1つ選びなさい [1] 1mA [2] 2mA [3] 3mA [4] 4mA (2) bc 間の電圧(E2)として正しいものを1つ選びなさい [3] 3V [1] 1V [2] 2V [4] 4V (3)抵抗 R3 の抵抗値として正しいものを1つ選びなさい [1] 1k Q [2] 2k Q [3] 3k Q [4] 4k2 (4)抵抗 R2 の抵抗値のカラーコード(4色表示)で、正しいものを1つ選びなさい [1] 赤黒赤 [2] 茶黒赤 [3] 機黒赤 [4] 黄赤黒 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 約5年前 積分の問題です。赤線のところが分かりません。 元の問題は∫0~1 c/(x^2-x+1) dx です。 よろしくお願いします。 11 X 21 C dx= 3 4 -1 tan -1 tan -tan 2 三C 3 V4 J0 ーV3 x |4 元 =C33 3V3 ..C= 2元 未解決 回答数: 1