数学 高校生 6年以上前 なぜ総数が900なんですか? 228一一数学A 靖 の各欠散のうち。各位の数の積が條数になる数はいくつあるか 3 桁の自然数の総数は 999一99三900(個) ai er 未解決 回答数: 1
算数 小学生 6年以上前 わからないです教えてください ww 6WAU-G き/ の四!のようにた、たて10cnm 横1 ! 6cmの漂さきまで入っており、 kw 全き208mの直方集の窒幸に、 次態から、この ー 上に起かれています、での因2は。下の き剖の底面の辺 ランピー た NaのEE を台につけたまょ PIE 上 2の2たの さまでのたBNとこっこ| にに 5 との和賠いに答えなさい。たただし におけだどこつのCd語れれい 、 ただし. 容器の は導き な 欄には答えのみ書きなさい 選さは考えないものとします。なお、鶴管 周』 EE Qcm UNOGI語の2/ パ (/) 上の冊2のcmは何cmですか。 態から, 今度は底面の辺イウを台 につけてかたおけたとミころ, 水が少しこぼれて。 右の図3のようにかなりまりた。 のとき| でぼれ た水の体積は何Cm?ですか。 解決済み 回答数: 1
地理 高校生 6年以上前 この問題で疑問なんですが、札幌って、日本の中での人口TOP10に入るものなのでしょうか?(北海道民の方すいません。) そこの辺詳しく教えて貰えると嬉しいです。僕的には仙台が入ってないのが残念(東日本大震災の影響かな?) IN に黒人を基 差別して支配するテバル トヘイトがみられた. 問3 次の表1は, 各年にぉけ り。表1中のADは. る日本の都市別人口上 位 10都市を 示したものであ 人 京都。 札幌, 概浜のいずれかである。Dに当 計る抽を 下の0ー@っうぅょから-っ5 GDHO 時 (大正和| gr0(W和5生2MCY衣9 1 |東京 1 陣 和齋2173 |東京| sgn |玉 京| 9ome 2 |大 阪| 362 |大 抜| 125s 匠| 2980 | 3 | A 246 |神戸| e09 | c | 228 に 反| 266s 4 |名古屋| 131 A 591 只剖 2086 | | 5 B | 98 |名是 4 | A | 149 | 6| Cc 9 C |。423 |神戸| 1289 |神戸| 1ssa 全店 2 |ほMi7 kN| og | 則 1474 | 8神戸| 80 |広島| 1e D | 1010 |川 知| 14s4 | 9|仙 台| 62 |西館| 145 |川 崎| 973 A | 1421 | 10|徳 島| 57 | 答 130 |福 | 853 きいたま| 1254 | 単位は千人。 放都市の人口は各元計年次時点での区城内人 『旧本固図人 などにより作成 0を @ 京 @ 札賜 @ 横浜 md一 未解決 回答数: 2
理科 中学生 6年以上前 湿度の計算問題です この(3)の問題の解き方を教えてください よろしくお願いします🙏 癌1は、 日本海をってきた空気が、 雨を隆らせながら山を越え, 大平洋にぬけていくようす を模式的に表したものです、A点、D点はそれぞれ日本海側、 太平洋側の標高Onの地点,B点 の でき始める地点、で点は標高1500mの山頂です。 また, 表1は, 温度と飽和水蒸気量の関 係を示したものです、 下の間に答えなさい。 ただし. 空気が上昇するとき, 雲ができ始めるまで は100m上昇するごとに1や、 雲ができてからは100m上昇するごとに0.5でずつ温度が下がり、 下隆するときは100m ごとに1でずつ温度が上がる ものとします。 (配点 25) 飽和水茶気最 | 温度| 飽和水蒸気量 | 温度 | 飽和水蒸気量 (g/m [で〕 (g/m | 人 (g/m) 5.2 1 100 21.| 拓夫 56 12 KO 2 19.4 59 KEI 23 20.6 64 120 2 24 21.8 68 5 12.8 22892 7.3 16 13.6 26 | 24請識 78 17 14.5 27 25.8 83 j8 15.4 28 27.2 88 19 163 29 28.8 10 94 0 17.3 30 30.3 1) A点の空気の温度が20C. B点の標高が500mのとき, 次の間に答えな さい。 り BーD点の空気の温度はそれぞれ何Cになりますか。 ! A一D点の湿度はそれぞれ何%になりますか。 割り切れない場合は、 小数 五入して整数で答えなさい。 (各3点) (各3点) 回答募集中 回答数: 0
現代文 高校生 6年以上前 すいません、1枚目の緑線部分がどこに書いてあるのか見つかりません…第18段落以下とかいてあるので、探したのですが、どこのことかわかりません… どう言い換えられているのかなど含めて教えていただきたいです! 913To ーー fomaeWつまるcm Uag4NGLモtenGeGEつYSveAteueee 二枯二天玉吉sでKG 『修必ptnetロ記しりww的Sro 人可ついり球mw TWG束(=可吉ら守守 Se価) や本守ずつレKe Srotに翌 (=や) ぐり草いやte)他る宗Apaw玩や守ころ ⑤-「展固Jneモ回G二表層算泉」:償に坦* 性れ極公玉しろでる ⑤ 尺礼困披半のつじしぐ天閥」 やや避趣moのGAJR3つおっり弄記づつし8らに考* ⑤ 。「失肖柱党つし228a6才宮入に舞-給三本吉SS8G球や人つレスマン] 末記Ne が人必G宮 左画民つ設R祥る愉手還の性OG剖還ら6放つ83 ⑤ 「軸境ぐやSG六守還さらne画要提和] 友に滅" 給要全S「半下-お導入周じrd人2るりSKS 障生ざらつる 慰ve 時o 5 由半滞② 豆紹介弄心宮* や宙つ手d8科G下季語QつざるHo 拓h(Q和虹公JSyo5 志和寺本 にG芯電各時喝やSQS 応幸所吉ぐ短二中王吉村じいる合帯剛宮填補補おセン 毅選思づし窟 会半井錠人回や手合の杏89癌はで古宙3り短でぐるro? 人璧組G 「Kにの写可のレコfm つり6 昌泥可のつじ本超和reうa00e Sn 6人2 舞照の給部租ぐ[3時・忌奈 ぃ舞所・由る」 ((圭当選 『押委@ 理薄の吾2 っUS) ee SaNRじ46 るTS 篤り4H生S下組ぐつレツか二ロスレジ 春ら 県つけSS室2 令寺@由保全幸宰填主のつレ控や人人Sv時つレゴロズリつレGS弄和を鍛SG桂避加ビ 1 QやせりAU人a林本生選46 25 4で レの人S議弥やヘー全篤GIGAJでeroT 舞ピ隔三1べりつしG時協ら婦区人なつ撃iv IKに占湯岬りついらG皿維 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 6年以上前 この問題の(1)〜(4)の問題の考え方がわかりません。どのように考えれば良いのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m iM 。 ※*“…“… 60?{?{〔{〔つ EE A, B, Cの 3 人がそれぞれ 1 個ずつのさいころを同時に投げms を大きさの順に %ヵ』<*zミ*。 とする。 ね三る三*s のときは, もう一度 3人でさいころ投げを行う。 ね7*yくxs のときは, xs を出した者が勝者となり, さいころ投げを終 了する。 *iく*s三x。 のときは, *」 を出した者は去り, 残りの 2 人で異なる目が 出るまでさいころ投げを続け, 大きい目を出した者が勝者となり, さい ころ投げを終了する。 ⑪) 1回目のさいころ投げでAが3を出して勝者となる場合の数を 求めよ。 AA 3 *ce 8>と3, B.Ce3 er 2て気すがが 2ょ2 < 和4 ーーで 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 6年以上前 227番で、なぜこの問いかけだけで垂直と分かるのですか? 227 3点A(1。 一1 1), B(2, 1, 1), C(2, 3, 1) を通る平面の ……@⑩ 方程式を求めよ。 228 2点A(2, 1, 一3), B(0, 2, 1) を通る直線と, 次の平面との 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 6年以上前 320番の(2)(3)の解説お願いします🙇🏻♀️ 答えは (2) X<−2分の3 (3) X<=2分の1 です! 6 az 考え方) 指数をそろえて. 底の大小で比較する 2"ニ(29"ー80。 3%=ニ(39"=oe | 8<9 であるから 8V<99 よって zwc<w 還 619 2つの数2 5の大小を不等号を用いて表せ。 20 次の方程式, 不等式を解け。 () 3提計 ⑫ >(訪) @ 5" 層 2つの数220計30 の大小を不等号を用いて表せ。 次の方程式, 不等式を解け。 ー妥D150 補題4 () 3ロー2283語叶0 (2) 2デー2*1ー32>0 (!) 方程式を変形すると 3(37*ー2・9*ー1=0 = とおくと 3どー271=0 すなわち (3+1)(⑰1)ニ0 7/>0 より, 3/+1>0 であるから =1 ャニア oe EBRE3 解決済み 回答数: 2
理科 中学生 6年以上前 (4)はなぜイになりますか??(4)の解き方を教えて下さい。 図3のように、 乾電池、電気抵挑、スイッチS,、スイッチS、スイッチS、コイル、 赤色に光る発光グイ オードR、 緑色に光る発光ダイオードG を用いて回路をつくった。 なお、 発行ダイオードは一定の方向にしか電流を流さない特性もち、電流が流れると発光する電気瑞具 である。 図3 スイッチS。 発光ダイオードR 人梨光ダイオードG メッ 0228 | <中 -団@" 上 T 方位磁針 電気抵抗 ヨコイル (3) 図3でS,と S。を入れた。P の位置に置いてある方位磁針はどちらを向くか 。 次のアーエから 1 つ選び、 記号で答えよ。 @②@ ②③⑨ ⑥ の) 図3でS と S。を入れたところ、R は点灯し、G は点灯しなかった。 ーー 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 6年以上前 理由も含め、教えてください! ある 3 人の青年が、ビザ屋をオープンしようとしています。 クスピザのサイズは、M、しの 2 通りです。サイ このチラシについて、 3 人の青年が次のようかな会話をし 違うので、もちろん値段も違います。 ゆう 周「Mサイズが2 2 0 0円に対して、 エサイズは3 5 0 0円くらいが丁 度いいね。どちらを頼んでもお客 さんは、損をしないはずだ1! !」 わたる時「いや、しサイズ安すぎじゃない? エサイズ頓んだほうが、お客さん 的にお得じゃないか。」 Mサイズ 22800円 2と細い| さとし政「いやいや、しサイズ高すぎでしょ。 しサイズ頓んだら、お客さん的に 損になるだろ。」 きて、 3人の主張のうち、詩学前に 最も正しいのは誰の主張でしょうか? (お店の伴けは考えない) 未解決 回答数: 1