学年

質問の種類

化学 高校生

Dについて質問です。直鎖なのはわかるのですが両端につくというようなケースは考えなくて良いのでしょうか。教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

-3 【問題】 グリセリンのエステル 4/36/7 の文を読んで,以下の問1~4に答えよ。 ただし, 原子量はH=1.0,C=12,016と なお, 構造式は次の例にならって記せ。 0 || C4H9-C-O-CH2-CH-C-C3H5 CH3 カルボン酸が生成する。 9.2gのアルコールCを完全燃焼させると, 13.2gの二酸化炭素と C, H, OからできているエステルAとBを加水分解すると, それぞれからアルコールCと 7.2gの水が生成する。 また, アルコールCを酢酸エステルEにすると, Eの分子量はCの分 子量に比べて126増える。 この方 Dは直鎖の飽和脂肪酸である。 カルボン酸D の元素組成(質量パーセント)は,Cが76.0% Hが 12.7% である。 8.90gのエステルAを加水分解すると,8.52gのカルボン酸 D が得られる。得られたカル ボン酸は 3.00×10 molの水酸化ナトリウムと反応してナトリウム塩 F を生成する。また、 3.58gのエステルBを加水分解すると2.84gのカルボン酸Dが得られる。 問1 アルコールCの構造式と化合物名を記せ。 また, エステルEの構造式を記せ。 問2 エステルAとBの構造式を記せ。 可能な構造式が複数ある場合は,そのすべてを記せ。 問3 Aのようなエステル,F のようなナトリウム塩は,それぞれ一般に何とよばれているか。 問4 エステルAの融点 密度として最も適当と考えられる値を次の中から選んで記号で答 えよ。 〔融点〕 (a) 100℃より低い (b)100℃から200℃の間 〔密度〕(d)1g/cmより小さい (e)1g/cm から 1.5g/cmの間 (f)約2g/cm3 (c)200℃より高い 4-4 次の よい。 動 造は 応 す ら ま が反発し

解決済み 回答数: 1
英語 高校生

答えあっていますでしょうか、、🥲🥲

3 次の日本文の意味になるように,( DM .92 )内の語を並べかえて適切な英文を作りなさい boldens 9169 900 43. 勝手に自転車を使っていいと君に言った覚えはない。ord 19d this donora (大山郎〉 I don't remember (agreeing/ asking/bicycle/let/my/to/ use / without / you ). 大 大岡) (大山 asking bicycle let use to use to you without you 〈日本獣医生命科学大〉 my agreeing ) of beim I O 44. エアコンを修理してもらわなければならないだろう。 (1語不要) () fixed / will / to /// the / have / suol have / is / air-conditioner ). will have to have the air-conditioner fixed model 45. あなたはどうしてそれがメアリーだと思ったのですか。 (大西) What (you / made / was / it / that think) Mary? 9b6m made you think that it cras 9DBUB < 〈大阪学院大 〉 beans (9) bawolls sliw 46. 落ち着いて仕事が続けられるように, そっとしておいてください。 I would appreciate allow / if / it / me / to or A Priveel toi on boaivbr /to/ would/ you get on with my work in peace. guivsel vm em babsmmo 〈立命館大 〉 you if it would allow me to end polish tall 26 □ 47. ジョンは,兄がこんなに成功するとは予想しなかった。 balleqmoo obum w John (to/ successful / his / didn't/be/expect / brother / so hown Jon hal (中京大) didn't expect his brother to be so successful Mail art is gebini ixon yd ( Jandy loveut orld init bsteangua obsrady

解決済み 回答数: 1
英語 高校生

答え合っているか教えてください、、😭😭 40番の訳が分からなかったので教えて欲しいです、、、 回答お願いします🥹🥹

1 英文中の空所に入る適切な語または語句を選択肢から選びなさい。 早起きをいやだと思いれない 1. I don't mind ( early. ① to wake up ②waking up ③ to waking up 彼は日本文化について生徒に教えることを楽しむ 2. He enjoys ( ) the students about Japanese culture. ① teach ③ to teach ②teaching フルートのひき方を学ぶとにトライするのをあきらめた。 3. I ( betning sd of mind doing~することをいやだと思う ④ wake up 〈南山大 > enjoy doing~することを楽しむ ④ to teaching rog <東海大 〉 ) to learn how to play the flute. It's just too difficult for me. give up doing ① gave up for me to try hoqiaodejs wellob ol ② gave up my trying ~することをあきらめる HOTO Karnoe over bluode ow ④④ have given up trying〈慶應義塾大〉 benedixe (19 Stop doing ~することをやめる ③ had to give up to try 2時間前に雪が止んだ 4. It stopped ( ) two hours ago. Dag ① snow 2 to snow ③ snowing ④ snowed 今までに大学で観光事業を専攻することをよく考えたか in tourism at university? ② majoring ③ to major 5. Have you ever considered ( ①major Jeed yut beil I 〈日本大〉 consider doing~することをよく 考える ④ to majoring 16912 of 〈杏林大〉 25

解決済み 回答数: 1