化学 高校生 1年以上前 なぜ加水分解するのか分かりません😭 J11077730 CHOOH 0 H Calogを除きたい!! 希塩酸に浸す - 弱酸の遊離でCaCO3 C NH C:0 CH3 ② 希硫酸を加えて加熱する Cacos 反応する!! 炭酸より強い酸だから66 グリコシド結合 アミド結合 本件 の加水分解 でも余計な反応 起きちゃうから、 2 水酸化ナトリウムag加えて加熱 アンド結合の加水分解 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 1/3乗のやり方を教えていただきたいです!! (2)log/(x+1) = { 真数条件 x20 x+170 x7-1 ma x+1=(12/17)→どう計算する ⑩m ⑩om h 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 この問題で解説の時に0.2を1/5に変えてるじゃないですか そこをなんで変えるのか教えてください 変えずに1/0.04にするのってダメなんですか? A Clear 371 次の方程式, 不等式を解け。 10g0.2x=2 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 数Ⅱの問題についてです 黄色線の途中式を教えてください! 3 1 +log₂ 2 (6) log,№ 12-log: 32+ log, 1 =log22√3-log2| 3 +log₂((22) =10g22√3-10g2√32 3 gol-log22√3-log2 +log22 4√2 -10g: (2/3 × 4/7x1/12) =log2/2√3×4√2 /3 =log28=log223=3 21 2 80 (E) 201= 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 この問題の(1)について質問です。この問題の答えはx=0,3になるのですが、わたしの書いた回答はx=0でした。 この場合真数条件は無視して良いのでしょうか? 解説よろしくお願いします🙇 次の方程式、不等式を解け。 1 logos (x+1)(x+2)=-1 (2) log, (x-2)+logs (2x-7)=2 (3) 2logos (3-x)≥logos 4x (log,x+log, (x-2)≥1 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 なぜ(x+1)なのにX軸方向にマイナス1移動しているのですか? わかる方いましたら教えてください🙇♀️ (1)y=logio (x+1) のグラフは y=10g10 のグラフをx軸方向に -1 だけ平行 移動したものであるから, y=10g10 (x+1) のグラフが実線で正しくかかれてい るもの である。 y=log10(x+1) =10g10x トー 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 なぜ私の解き方はやってはいけないんですか?誰か教えてください🙇♀️ *358 次の方程式を解け。 (1) log10(x-1)+log10(x+2)=1 (2) log *0 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 1年以上前 (2)の解説の2〜3行目の変形はどういうことですか? nを2以上の整数とするとき, logn log(n+1) n-1 -> を証明せよ. n (2) nを3以上の整数とするとき,(n!)2>" を証明せよ。 (千葉大) 解決済み 回答数: 1