学年

質問の種類

英語 高校生

この問題の答えと、英文の和訳教えていただきたいです🙇‍♀️

We wear clothes to protect our bodies from the cold and heat. Traditional clothing reflects local climates and lifestyles. (X) reason that we wear clothes is to express our(Y)selves. Fashion is also an expression of the way we live. When we choose what to wear, we don't always have to follow common stereotypes. We can wear(Z) we want. ①文脈をヒントに、空欄X,Y,Zに当てはまる語を以下から選びなさい。 X: ア Another イ Some ) Y:ア outer イ inner ( ) Z: ア when イ what where ( ) ②内容が英文の内容に合っている場合はア, 間違っている場合はイを解答欄に書きなさい。 A: 私たちが衣服を着るのは、寒さや暑さから体を守るためです。 B: 着るものを選ぶ時は一般的な固定観念に従ったほうが無難です。 ( (ア) ) 【レポート第4回 3(2)】 Eating insects ( X ) us in many ways. They are rich in nutrition, especially protein. Insects (Y) as grasshoppers are eaten in Japan as a part of Japanese food culture. Moreover, insects may become a food supply in space in the future. When astronauts stay in space on (Z) missions, they need to grow their own food. Insect farming needs only a very small space and very little water, so insects can be raised efficiently. ① 文脈をヒントに、空欄 X, Y, Zに当てはまる語を以下から選び, 解答欄に書きなさい。 X: ア benefit イ benefits Y: アmuchイ such Z: ア extended イ extending ( ) ( ) )

解決済み 回答数: 2
英語 中学生

中3英語です (1)なんですが、なんでliveなんですか?

toは相手が向かう目的地 相手に働きかけるタイプの動詞は want, ask, tell のほ かにもいろいろあります。 右の表でさらにいくつかの動 詞を眺めて、 共通するところをイメージしてみましょう。 この文法では,相手に働きかけるタイプの動詞とセット 〈to不定詞> を使いますが,この to不定詞のto は go to the park の toと同じように目的地を表す役割を持っ ています。 I want you to live to be 100 2 相手に働きかけるタイプの動詞 と意味 want ・・・ to teach order to ・・・に~することを望む ask to~ ・・・に~するよう頼む 3 tell *** to ・・・に~するよう伝える to 2 ・・・に~するよう教える ・・・に~するよう命じる encourage to ... ・・・に~するよう促す advice to~ ・・・に~するよう助言する 相手 相手が向かう目的地 persuade to~> ... ・・・に~するよう説得する 日本語の都合で相手の部分を 「に」と訳したり・・・が と訳したりしますが,重要なのは「自分の思い」 と 「相手」 と「相手が向かう目的地」 を順に並べているだけというこ とです。シンプルですね。 expect to ・・・が~することを期待する remind to~ ・・・が~することを思い出させる enable ... to~ ・・・が~することを可能にする allow to~> ・・・が~することを許す 空欄に合う動詞を書こう。 (1) 100歳まで生きる ②と組み合わせて 使えそうな表現だよ live to be 100 動詞 wake book live

解決済み 回答数: 2
物理 高校生

(2)で、最高点の高さが出したいから、鉛直成分は0を使おうと思ったのですが、解説では、水平成分VE cosθを使っていました。なぜ水平成分を使うのですか?普通に最高点を出す時も、1番上だから、速度0にしていました。

TE 第1章 section5 実戦演習 演習 5-1 図のように、斜面 AB と斜面 DE があり、BD間は曲面 BCD によりなめら かに両斜面に接続されている。 点Bと点Dは同一水平面 FG 上にあり、この水平面 FGからの点Aと点Eの高さは、 それぞれんとんである。 斜面 AB と斜面 DE の傾斜角は0である。 2 点Aから初速度 0 の状態ですべり下りて、点Eから飛び出す質量mの物体の運動を 考える。曲面 BCD と物体の間の摩擦は無視できるものとする。重力加速度の大きさを gとし、以下の問いに答えよ。 板 の V A 日 B D F.v.. C h |2 自 G 物体と斜面の間に摩擦がないときの運動を考える。 (1)点Aからすべりはじめた物体が、 点B, E を通過するときの速さ VB, VE を求めよ。 (2)点Eから飛び出した物体が最高点に達したときの、水平面 FG からの高さHを求 めよ。 物体と斜面の間に摩擦がある場合を考える。 動摩擦係数をμ'とする。 (3) 点Eから物体が飛び出すためにμ'がみたすべき条件を求めよ。

解決済み 回答数: 1