学年

質問の種類

英語 高校生

reviewの(2)と1全部教えていただきたいです

REVIEW 下の日本語を参考に,( ) から適当な語句を選びなさい . (Eat / Eating) too much is bad for your health. ② I'm sure of (winning/ her winning) the match. ③ He always enjoys (to read / reading) after dinner. ① Mary decided (to go / going) abroad to study English. 6 I remember (to attend / attending) their wedding last year. ⑥ She is proud of (graduating/ having graduated) from a famous university. ⑦ The professor's speech was worth (to listen / listening) to. O I felt (as/like) running away when I saw it. I've been looking forward to (see /seeing) you. 食べ過ぎは健康に悪い. ② 私は彼女が試合に勝つと確信している。 ③ 彼はいつも夕食後に読書を楽しむ。 ○ メアリーは英語を学ぶために外国へ行くことを決心した。 ⑥ 私は昨年彼らの結婚式に出席したのを覚えている。 ⑥ 彼女は有名大学を卒業したことを誇りに思っている ⑦ 教授の講演は聞く価値があった。 ● それを見たとき、 私は逃げ出したい気持ちだった。 ● あなたにお会いするのを楽しみにしていました。 EXERCISES 〈文の主語になる動名詞> <動名詞の意味上の主語: 所有格が目的格で表す) <動名詞だけを目的語にとる動詞> 〈不定詞だけを目的語にとる動詞> <目的語が動名詞か不定詞かで意味が変わる 〈完了動名詞〉 〈慣用表現 「~する価値がある」> 〈慣用表現 「~したい気がする」> 〈慣用表現 「~するのを楽しみにして待つ」> 1.次の〈 〉内の動詞を適当な形に変え、英文を完成させなさい. (1) I have finished my report on air pollution. (write) (2) Would you mind the bag? (carry) (3) The retired politician refused (4) Aya practices (5) She promised (6) Remember (7) I remember (8) Kazuya is used to (9) I couldn't help a speech. (give) the waltz every day. (dance) it ready by noon. (get) your homework by tomorrow. (finish) the novel when I was a high school student. (read) in front of people, (speak) at the funny sight. (laugh)

回答募集中 回答数: 0
英語 高校生

reviewの②と1全部教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

REVIEW 下の日本語を参考に,( ) から適当な語句を選びなさい . (Eat / Eating) too much is bad for your health. ② I'm sure of (winning/ her winning) the match. ③ He always enjoys (to read / reading) after dinner. ① Mary decided (to go / going) abroad to study English. 6 I remember (to attend / attending) their wedding last year. ⑥ She is proud of (graduating/ having graduated) from a famous university. ⑦ The professor's speech was worth (to listen / listening) to. O I felt (as/like) running away when I saw it. I've been looking forward to (see /seeing) you. 食べ過ぎは健康に悪い. ② 私は彼女が試合に勝つと確信している。 ③ 彼はいつも夕食後に読書を楽しむ。 ○ メアリーは英語を学ぶために外国へ行くことを決心した。 ⑥ 私は昨年彼らの結婚式に出席したのを覚えている。 ⑥ 彼女は有名大学を卒業したことを誇りに思っている ⑦ 教授の講演は聞く価値があった。 ● それを見たとき、 私は逃げ出したい気持ちだった。 ● あなたにお会いするのを楽しみにしていました。 EXERCISES 〈文の主語になる動名詞> <動名詞の意味上の主語: 所有格が目的格で表す) <動名詞だけを目的語にとる動詞> 〈不定詞だけを目的語にとる動詞> <目的語が動名詞か不定詞かで意味が変わる 〈完了動名詞〉 〈慣用表現 「~する価値がある」> 〈慣用表現 「~したい気がする」> 〈慣用表現 「~するのを楽しみにして待つ」> 1.次の〈 〉内の動詞を適当な形に変え、英文を完成させなさい. (1) I have finished my report on air pollution. (write) (2) Would you mind the bag? (carry) (3) The retired politician refused (4) Aya practices (5) She promised (6) Remember (7) I remember (8) Kazuya is used to (9) I couldn't help a speech. (give) the waltz every day. (dance) it ready by noon. (get) your homework by tomorrow. (finish) the novel when I was a high school student. (read) in front of people, (speak) at the funny sight. (laugh)

回答募集中 回答数: 0
数学 高校生

数IIの領域の最大値最小値の問題です。 ③の直線として考える理由がわからないので教えてください🙇🏻‍♀️

① テーマ領域における最大・最小を考える (教科書P118) 2 例題 x,yが4つの不等式x≧0,y≧0, 2x+y≦8, 2x+3y≦12 を同時に満たす とき, x+yの最大値、最小値を求めよ。 ①まず, 与えられた不等式から領域を確定する。 x,yが4つの不等式x≧0 y≧0, 2x+y8, 2x+3y≦12 を同時に満たす 領域をAとする。 2x+y≦8 2X+34≤12 2x+y≤8 (0.0) 8 5 ↑y (0.4) RA k (3, 2) 45 (40) ys-zx+P x 2x+19512 領域Aは4点 (0, 0), (4,0),(3,2), (0,4) を頂点とする四角形の周および内部である。 Q,次の空欄を埋めよ x+y=k ① とおくと, y=-x+kであり、これは傾きが y s - 1/2 x ₁4 x+yの最大値 最小値を求めたい。 ? この, 斜線部分のどこをとってくればよいか, 文章で整理してみよう。 最小値はAの範囲の中で(0.0)が1番最小となる。 最大値はAの範囲の中でみると直線の不等式の交点 である(32)が(番最人となる。 y切片がで ある直線を表す。 この直線①が領域Aと共有点をもつときのんの値の最大値、最小値を求 めればよい。 x+y=kとおき、直線を考えるのはどうしてだろう? 文章で整理して みよう。 Q,次の空欄を埋めよ ] 8 領域 Aにおいては、 直線 ① が x= (3, 2) x 点 (3,2)を通るときは最大で,そのとき 点(0,0)を通るときは最小で,そのとき である。 したがって, x+yは y=2のとき最大値 x= 0 y= 0のとき最小値 0 をとる。 k= 5 k= 5をとり, ④ この問題に対する自分なりのアプローチをまとめなさい 0 3

回答募集中 回答数: 0