国語 中学生 4年弱前 質問です。 蓮歌を書いていて応募するのですが、 答えの方歌 〇〇〇〇 と書いた右隣に 「よみがな」 とかいてあるのです。 そのよみがなは漢字のところだけ ひらがなで書けばいいのでしょうか? それとも全てひらがなで書いてしまって 良いのでしょうか? 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 4年弱前 これの解答を教えてください 4. 文法 日本語に合うように( 1. 私は、他の人のために何かすることが大切だと考えています。 I (think / to / important/it) do something for others. 内の語を並べかえて、 言ってみましょう。 2 2. ガランティアの人たちは、最善を尽くすのは当然だと思っています。 Wolunteers (do / that / they / it / natural / think) their best. 6 2 3 3. 兄は、私たちがその仕事を続けることが必要だと信じています。 My brother (we / necessary / that / it / believes) continue the work. 2 4 が大切だと思っていることは?) 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 4年弱前 これの解き方、答えを教えてください🥲 直線x+4y+3=0に垂直で、 点 (3, 4) を通る直線の方程式を求め × 3x+16g+3=0 y=3x-13 x+4g+3=0 y = - =— 2 x - 1²/²4 傾き -4=34+人 1 4=-=4te th ( h -1 = 4 1 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年弱前 計算方法を教えてください🙇♂️ JUANDAA&&T 00=AS 2 右図のような1辺の長さ2の正四面体OABCがある。 辺OCの中点を一つ)=(8nia + Aria) (do Mとし, 辺OB上に動点Pをとり,AとP,PとMを結ぶ。 N 2つの線分の長さの和 AP + PM の最小値を求めよ。 A P M B 未解決 回答数: 1
数学 高校生 4年弱前 計算方法を教えてください🙇♂️ 右図のAABCにおいて AB4,BC=7, CA=10 である。 Aの二等分線と辺BCとの交点をDとするとき, 線分CDの長さと △ACD △ABCの面積比を求めよ。 13 D 10 % m 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 4年弱前 計算方法を教えてください!! 1901 10*$500 $T$ 1:S=AL 3 △ABC で, AB=5, AC=3√2, ∠ACB=135° のとき, 辺BCの長さを求めよ。 例題3 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 4年弱前 答えが5分の11なんですが何度やってもそうなりません 計算方法を教えてください🙇♂️ 5 赤玉5個、白玉6個が入った袋から,同時に2個の玉を取り出すとき, 2個とも同じ色で ある確率を求めよ。 解決済み 回答数: 2
国語 中学生 4年弱前 この問題教えてください 文作るの苦手で何も思いつかない 。 21 13 短文 次の語句を使って、短文を書きなさい。 ●精を出す 16⑩ 意味 一生懸命に行う。 (の)わりに 189 意味にしては。後の内容が、「….」とつり合わないことを表す。 ( tlo 日せわしい 18 ⑩ 意味 ①忙しい。②動きが速く落ち着かないさま。ここでは②の意味。 むやみに 2③ 意味 ①0前後を考えないで物事をすること。②度を越していること。ここでは②の意味。 ) 解決済み 回答数: 2
情報:IT 高校生 4年弱前 期末テストで情報があります。 情報管理についてなどの筆記テストなら大体出そうな問題が検討つきますが、エクセルってどんな問題が出るのですか?タグとかを覚える必要があるのでしょうか? パーフェクトガイド情報という教材を使っています。 解決済み 回答数: 1
情報:IT 高校生 4年弱前 期末テストで情報があります。 情報管理についてなどの筆記テストなら大体出そうな問題が検討つきますが、エクセルってどんな問題が出るのですか?タグとかを覚える必要があるのでしょうか? パーフェクトガイド情報という教材を使っています。 解決済み 回答数: 2