数学 高校生 10年弱前 中学で数検準2受けるつもりですが、sin、cos、tan、θについて教えてください そんなことなら受けるなという気持ちもわかりますが、3級だとなんか納得いかないんです それと、アドバイスなんかもあったらお願いします! 未解決 回答数: 1
数学 高校生 10年弱前 三角形の比の値が分かりません 三角形の比の値を出すとき 単位円を描いてそこで Sin Cos Tan を使って答えを出す時と 単位円を描いても Sin Cos Tan を使わないで、X. Cos. Y. Sin というので一方の答えだけ書くの どいう違うんですか?... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 10年以上前 数Ⅱ(?)です。 これらの問題が分かりません。 どのようにして考えれば良いかを教えてください。 右が問題で左が答えです。 考え方を分かりやすく教えてください。 画質が悪くてすみません。 どれか一つの問題で結構です! できればsin、cos、tanでのやり方についても知りたい... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0