化学 高校生 約8年前 化学の勉強の仕方について質問です。 今年1年間浪人をするのですが、何をすれば点数が伸びるのか分かりません。 現役時代は化学はセンターが50点ほどでした。二次試験までの間に無機化学と有機化学を固めることは出来たのですが、理論はどうやってやれば良いかわからないし時間がかかりそ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
TOEIC・英語 大学生・専門学校生・社会人 8年以上前 英語が苦手なのですが、大学受験の勉強のために中学英語からやり直すのはありでしょうか? またどんなことから始めればいいでしょうか? 偏差値で言えば52くらい、GTECでは490点程度で特に文法が苦手です。 大学はMARCHレベルを目指しています。 未解決 回答数: 1
英語 中学生 8年以上前 自分英語得意💕!!な人に質問!!😊✌️ どーすれば英語のテスト高得点狙えますか?いくら勉強しても平均点ぐらいしかとれないです😹しかもお父さんは『英語できる人は毎日3時間ぐらいやってるよ』そんなのウソですよね!!だれか教えて下さい!!😹(すぐに変身できない場合があります😹) 解決済み 回答数: 7
国語 中学生 8年以上前 もうすぐ受験なのですが、国語がどうしてもいい点を取れません… 過去問を解いていって、何年か分の解いていったら、効率の良い解き方がまあまあ分かってきてやっとその年の国語の平均点がとれました💦(69点) 解答を書いている所はほとんど合っていて、時間が無くてかけていないところで点... 続きを読む 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 8年以上前 長文での相談です なにを答えればいのかが分かっていても設問でnotが付いていると逆のを選んだりしてしまうことがあります、これは落ち着いて出来てないのが原因ですよね? 未解決 回答数: 3
理科 中学生 8年以上前 理科の過去問をやるのですが、どうしても80点の壁を超えれません。 しかも固まって出来ない分野があるわけでもなく(電気以外)いつもばらばらでどう勉強すればいいんでしょうか もはや人間性なんですかね? もうわからなくなりました。誰かお助けください 解決済み 回答数: 2